見出し画像

日本を強くするために欠かせない 「教育」の情報(9月14日まで公開〜) 今日までじゃん!🐧💦

「教育」についてのPRメールを下記に転載します。見るだけならタダです〜🐧💦なにやら動画もあるようです。まだ見てませんが…。σ(^_^;)  こちらのPRは、今日まで公開なので、消えてしまう内容を抜粋して、下記にコピペの巻です。後で見るかもしれない〜!?見ないかもしれない〜!?   ( ̄▽ ̄;)

👆 今日は、政治経済・歴史の情報ではないのですが、
日本を強くするために欠かせない
「教育」の情報をお届けしたいと思います。

今日は日曜日ですし、
「こんな学習法があるみたいだよ」など
お子さん・お孫さんとの話のタネにでも
していただけると幸いです^^

***********

もしあなたが、

新型コロナによる休校や、
一連の学校の変化で、

・学校の対応があまり良くなく、
 子どもの学習が遅れないか心配になった…

・そもそも自分が勉強の仕方を知らない、
 どう教えたらいいか分からない…

・大量の宿題プリントだけ渡されて、
「あとは家でよろしく」と言われて困った…

など、1つでも当てはまるなら、
ぜひこの話を聞いてください。

教育に関心を持っておられる意識の高い方へ
ご協力のお願い
※ページの公開は9/14月曜まで

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2日間にわたってお届けしている、
日本人に役立つ最新の教育手法。

グループ会社の情報なので手前味噌ですが、
私たちルネサンス編集部メンバーも、

かなり画期的な講座なんじゃないか...
教育のあり方自体を変えられる内容なんじゃないか...
と思っています。

**********

あなたは、不思議に思ったことは
ありませんか?

なぜ、
同じくらいの成績だった子どもたちに
いつの間にか、差ができているのか?

なぜ、
塾へ行って成績が上がる子と、
成績が全く変わらない子
(むしろ下がる子)がいるのか?

その1つの違いは、
「科学的に正しい学習法」を
知っているかどうかにあります。

例えば、

・テキストの重要な箇所にはマーカーを引く
・重要な言葉をノートに書き出す
・漢字や英単語を何度も書いて覚える

といった方法は、最新の科学では
「学習効果の上がらない方法」とされています。

極端に言ってしまえば、
そういうことを知っているかどうか、

そして、
自分が教えられた古い学習法を捨てて、
新しい学習法にトライするかどうか、

その小さな違いが、
大きな成果の違いを生み出します。

本日14日まで公開している
このページでは、

最新の研究に基づく学習法について
お伝えしているのですが、

これは、大人でも子どもでも
同じように使えるもので、

ひと足先に講座を受けた人は、

■3年間も停滞していた資格試験
 テキストがたった30分で片づいた

■苦労していた用語の暗記が楽になった

■9科目追試の崖っぷち看護学生が
 楽に全科目合格できた

など、嬉しい成果を
寄せてくれています。

一部、紹介させてもらうと、、、

3年間の停滞は何だったのか?

この3年間停滞していた資格試験の
テキストが1冊、たったの30分で
終わってしまいました。

これまで悩み停滞していたのは、
考え方の問題だったことがわかりました。
明日から、一気に進みそうです。

繰り返し方を変えるだけで劇的に変わった!

これまで「記憶は繰り返し」と
信じてやってきましたが、なかなか
用語などを覚えられず苦労していました。

繰り返すにも”やり方”があり、方法を
少し変えただけでこれほど劇的に変わる
というのはちょっとショックでした(苦笑)

図表などの記憶も楽々!

会社の経営をこなしながらの試験勉強でしたが
iPhoneを活用した音声学習とフラッシュ学習で
図に関する問題、論理的な解答を
求められる問題などにも十分対策ができました。

大量の試験テキストも順調に!

科目も非常に多岐にわたる上、論述問題
短答式試験などパターンも違うため、
なかなか勉強が進まずに苦労していました。

今回教えていただいた××××だと、
確信を持って先に進めていけるため、
進度が大幅に上がりました。

年齢による衰えは勘違いだった?

社会人のいい歳になって看護学校に通い、
難しい医学用語などが全く頭に入らず、
9科目も追試対象になってしまいました。

しかし、追試の3日前に藁にもすがる思いで
教わったこの方法のお陰で、楽々記憶でき、
無事全科目合格して進級することができました。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
疲れた時に横になって寝るのではなく
××××するという方法は、実際に家で
試してみたら効果抜群でした。

他にも、お子さんを
お持ちの方からは

「子どもが自分から勉強するように!」

と、年齢問わず
嬉しい声をいただいています。

今回の学習改革キャンペーンでは、

購入者特典として
お子さん向けのレポートも
プレゼントしているので、

ぜひこの機会に受け取ってください。

学習改革キャンペーン

購入者特典:成果の出る子供、成果の出ない子供
※ページの公開は本日9/14月曜まで

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(下記は、サイトから一部抜粋し、その転載です。何か一杯書いてあるので、後で見るかもしれないのでコピペしました。高速学習なんてのがあるんですね 🐧💦)

👇

教育に関心を持っておられる意識の高い方へ

今日は個人的な話をさせてください。

というのも以前、息子が通う小学校で、ショックというか、頭に血がのぼって、手が震えるぐらいムカついたことがあったんです・・・

うちの小学校には、ある問題児がいたんです。

同級生の子に悪口を言ったり、手を出したりして、よく泣かせていたんです。
まあ、よくある話といえば、よくある話です。ですが、、、

ある日、その問題児に軽くやられた子供の親が担任の先生に相談にいくことがちょこちょこあったみたいなんです。


「色んな子が迷惑をしている。なので、その問題児にきちんと対処をしてほしい」


ざっくり言ってしまうと、こういう相談です。親として、この気持ちは痛いほどよくわかります。ですが、このことについて担任の先生は、、、


「あの子には、何を言ってもダメなので、私では対応できません」


といった対応をしている、、、と。
これを聞いた私は驚いてしまいました。


完全にあきらめてしまっている。

先生としての職務を投げ出していると思ったからです。私はなにもしません、、、と。

この話は直接私が当事者として体験したわけではありません。
なので、ちょっと話が違うところがあるかもしれません。

それに、とてもいい先生がいることも私は知っています。生徒のことを思って一生懸命やってくれる先生がいることも。ですが、、、

話半分にしたとしても、、、
もし、自分の子供が問題児に何かをされている立場だとしたら、、、そんな想像をするだけで恐怖と怒りで手が震える想いでした。


これではいい先生も報われないでしょう。

ニュースでいじめを隠蔽する体質があるなんてことが言われたりしていますが、本当かもしれないな、、、そんな気持ちにさせられました。それに、、、


何十年も前からほぼ変わらない教育方法
科学的で効率的な教育法が、たくさん発見されているのに…

先生の仕事が勉強を教えることだけだったとしても、何十年も前から学校の教育方法はほとんど変わっていません。

しかも、その変わっていない学習法は、最新の科学からすると、かなり無駄の多いものになっています。たとえば、、、

「テキストの重要な言葉をノートに書き出す」
「漢字や英単語を何度も書いて覚える」
「長いフレーズや解説を何度も声に出して憶える」

これらは最新の科学では「学習効果の上がらない方法」とされています。そういう研究がされているにもかかわらず、、、

何十年もほとんど変わらない教育法を続け、変えるような動きも見えません。

僕たち親が受けているものと同じようなものを子供が受けています。
教育についての研究は日々進んでいるにもかかわらず。

「それは塾で教えてもらえばいい」

なんてことをいう先生もいるという話も聞きます。

ここまで来ると、本当にショックですよね。。。先生としての誇りはないんだろうか、、、と。

「教育は国の発展の基盤である」(by経団連)
そんな教育を少しでも良くするために…

資源やエネルギーの乏しい日本にとって、人こそが資源。そして、その人を育てるものが教育です。

日本も昔に比べると、世界の中で厳しい状況になってきています。

それなのに、その教育が何十年もの間、アップグレードされていません。最新の科学的な研究成果がたくさんでているのにもかかわらず、です。

他の国などでは、最新の教育法が取り入れられているにもかかわらず、日本ではまったく取り入れられないとすれば、徐々に日本の力は落ちていくでしょう。

教育は目に見えないものなので、わかりにくいかもしれませんが、古いやり方を変えずに続けるのはとてもリスクがあります。たとえるなら、、、

拳銃で戦争をしているときに、刀の練習や馬術の練習だけをして戦いを挑むようなもの。
実際、戦国時代には古いやり方にこだわっていた武将たちは、新しい戦い方である鉄砲を取り入れた織田軍に打ち滅ぼされていきました。

そんな例は歴史を遡ればいくらでもあります。

これは、子供にとってはもちろん、僕たち学び続ける大人にとっても、とても大きな損失になっているんじゃないか?そして、少しでもそんな状況を良くするためにどうすればいいか?

そのために、僕たちがやっていること、、、そして、家族で過ごす時間の増えたコロナの時期に親子で試してもらいたいのが、、、


目標を最短ルートで達成する
Uプロセス学習法
高速学習講座

講師 : 寺田 昌嗣 株式会社J-エデュケーション代表
10万部のベストセラー書『フォーカス・リーディング』の著者。1970年、福岡生まれ。名古屋大学法学部卒業。元福岡県立高校教諭(公民科+小論文)。現在は教室運営と並行して、九州大学・教育学部(大学院)に在籍し教授ストラテジー、読書教育の研究中。

教育の力で、日本をもっとステキな故郷(くに)にしたい!

教育の力で、日本をもっとステキな故郷(くに)にしたい!── 中学生の頃、社会科教師になろうと決意した寺田の志です。その想いは30年経ち、教職を離れた今も変わりありません。

小中学生の指導をしていても思うのですが、がんばっているのに報われない…というのは、本当に悲しいことです。

でも、それは実は”あなたが悪い”のではなく、学校の先生とか塾の先生とかが正しい勉強を知らず、思い込みで間違った方法を教えてしまっていることに大きな問題があると私は思っています。

やり方を変えるだけで、こうも簡単に勉強がはかどるようになるのかと…これは一種の「革命的な」体験です。

一度やり方を身につけてしまえば、どんな学習にもストレスなく取り組めて、どんどん頭に残るようになる。

そして、行動が変わり成果が変わるとしたら…それは「安い投資」ではありませんか?

もう、「買って満足」の教材が増えることがありません。買った教材はすべて血肉に変わり、あとは本当に自分に必要と思うものを選んで買う。そしてまた進化を遂げるのです。

この科学的な学習法が「当たり前の技術」として世の中に広がったら…どれだけの人が、明るい未来をつかめるだろう?そう考えます。

知っているか知らないか、それだけで未来が変わるんです。


ではなぜ僕たちが、この講座の「高速学習メソッド」を親子で試して欲しいと思うのか?
それには3つ理由があるので、少しだけお伝えさせてください。


・理由1:最新の科学的研究に基づいた、新しいスタイルの学習法
この学習法は、「写真のように見たもの全てを暗記する」「本を1回読めば全てが理解できる」というような、魔法のメソッドではありません。
しかし、この「高速学習メソッド」は最新の教育心理学、脳科学、認知科学やU理論など、科学的研究に基づいた新しいスタイルの学習法です。
従来型の「書いて覚える」のような古い学習法とは違い、人の脳の構造や暗記のメカニズム、効果的なインプットとアウトプットの手順を理解し、無駄な努力、無駄なストレスを抱える必要はありません。

・理由2:Uプロセス学習戦略で導き出される目標達成への最短ルート
実は、漢字や英語、資格などの勉強、また野球などのスポーツも含めて、あらゆる学習・スキル習得は4つのプロセスに分解でき、各プロセス(フェーズ)でやるべきことは、全く変わります。
そして、「今、このフェーズで何をすべきか?」を理解しておくことで、無駄のない効率的な学習・スキル習得が可能になります。
実際、寺田先生が運営する「ことのば」という福岡の教室では、このUプロセス学習戦略で大きな成果をあげており、噂を聞きつけた中高生が、神奈川県など遠方からも指導を受けにくるほどです。

・理由3:SMART目標設定 やる気アップ&キープの鍵は目標設定にあり
このメソッドでは、まず、あなたの目標・目的を設定するところから始めます。
あなたがビジネスやマーケティングの勉強をするのは、何のためでしょうか? あなたのお子さんが学校の勉強するのは、何のためでしょうか?
きっと様々な理由が出てくると思いますが、途中で挫折しないためにも、成果を得るためにも目標設定は非常に重要です。
また、目標は大きく? 小さく? などのコツは、大人にとっても子どもにとっても有効です。


・CASE1:40代で3人の子供を抱えた崖っぷちシングルマザーの女性
看護師になり、収入を上げて子供を大学に通わせたいという思いから、仕事をしながら看護学校に通う女性は、内容の難しさから、9科目で不合格になってしまいました。
彼女は必死でした。難しい医療用語を覚えようと、何度も書いていましたがダメでした。そこで寺田先生に助けを求めて指導を受け「眺めるだけ記憶法」などを実践。すると、以前よりも記憶の定着率が上がり、短期間で効率的な学習ができるようになりました。
この学習法の助けと本人の頑張りによって、彼女は9科目に合格して無事進級を果たすことができました。
実際に「高速学習法」を実践した人には、、、

その他にも、、、
・CASE2:「子どもが自分から勉強するように!」
勉強をほとんど自分でやったことがなかった子どもが、塾にも行かず、黙々と勉強するようになったのには驚くばかりです。先生からの評価も上がっているらしく、食卓で嬉しそうに話してくれます。

・CASE3:「図表などの記憶も楽々!」
会社の経営をこなしながらの試験勉強でしたが、iPhoneを活用した音声学習とフラッシュ学習で、図に関する問題、論理的な解答を求められる問題などにも十分な対策ができました。

・CASE4:「繰り返し方を変えるだけで劇的に!」
これまで「記憶は繰り返し」と信じてやってきましたが、なかなか用語などを覚えられず苦労していました。繰り返すにも”やり方”があり、方法を少し変えただけでこれほど劇的に変わるというのは、ちょっとショックでした。(苦笑)

( ※ CASE1〜4は、個人の体験・感想であり、成果や成功を保証するものではありません。)

これが、科学的に正しい学習をやった結果です。それでは、この高速学習講座はどんな内容になっているのでしょうか?中身を見ていくと、、、


目標を最短ルートで達成する Uプロセス学習法
高速学習講座
理論編:基本の3ステップ

理論編では、 「目標設定」「目標に対する戦略の作成」「効果的な学習をする方法」の3STEPを見ていきます。しっかりと目標を定め、戦略的に学習していくための、基本的な理論を学ぶ事ができます。それを知れば、あなたの中で、巷で常識とされている学習法が壊れていくでしょう。

この基礎理論を学ぶだけで、もしかすると、実践できるようになるかもしれません。
しかし、この「高速学習講座」は、受講者全員が、学習した成果を効率よく出せるようになっています。なので、ここで実践編に移る準備として位置付けています。
内容は、、、

・あなたの夢を実現可能な目標に変える5つの原則

目標設定は、学習がうまくいくかどうかの8割を占めるとも言われており、本講座でも一番重要だと考えています。目標設定はモチベーション維持のため、また正しい学習ステップのためにも必要ですが、それ以上に、そもそもの目的を見失ったとき(手段が目的化したとき)のダメージを少なくするために欠かせません。

例えば、とある公認会計士になった人の話です。彼は、10人に1人しか受からない公認会計士の試験を合格し、会計事務所で働き始めました。しかし、彼はすぐにその会計事務所をやめてしまったのです。

その理由とは、彼は試験に合格することが目標だったためです。なので、実際の業務をしても、面白みや、やりがいを感じることが出来ませんでした。彼は、今までかけてきた、お金、時間、労力を全て無駄にしてしまいました。(一般に公認会計士になるには、専門学校への入学金・授業料・テキスト代・テストにかかる費用約200万円、テスト勉強の期間が4年間必要だと言われています)

このような悲劇を避けるためにも、この「高速学習講座」では、最初にしっかりと目標を設定していきます。このセッションの内容を紹介すると、、、

・達成可能な目標設定のための5つの原則
・目標設定ワークシートの使い方確認
・現状を確認し、何をすればいいのかを明確にする方法

などなど、、、

4フェーズに落とし込むだけで効率よく学習が進むUプロセス戦略

最初に立てた目標に対して、どのようなプロセスがあり、そのようなステップを踏めばいいのか?効率的に目標を達成するにはどうすればいいのか?を学ぶ事ができます。今回は、学習に対して、どのようなステップを踏めばいいのか?という戦略を立てていきます。

あなたは、このUプロセスに従うだけで、学習を進めていくことが出来るため、「今何をすればいいんだろう?」などと悩むことがなくなります。このセッションの内容を紹介すると、、、

・Uプロセスを使った学習プランの立て方
・勉強のモチベーションを維持し、ストレスなく学習を進めていく方法
・時間を倍増させて、学習する時間を確保するタイムマネジメント戦略

などなど、、、

最新の心理学、認知科学、脳科学に基づいた情報を知識にする方法

Uプロセスで作成した戦略を実行する上で、どのような学習をすれば頭に残るのか?どのように膨大なテキストや参考書、書籍と向き合えばいいのか?ということを知ることができます。

これを知ることで、あなたは情報を知識に変換して成果を出すことを効率化することが出来るでしょう。

・学びを効率化させる三種の神器
・自分の行動をマネジメント成功体質にする方法
・学習の邪魔を排除するリスクヘッジの方法
・眺めるだけで簡単に暗記出来る科学的な根拠

などなどになります。

この理論編で、あなたの学習プランや効率的な学習をするための基本的なメソッドがわかるのです。そして、次は実践編へと移ります、、、


実践編:4つのタイプ 目標設定

この実践編では、理論編で作った目標をどのように達成していくのか?というものを、目標別に学べます。この実践編を、理論編で作成した、あなたの目標や学習戦略に落とし込むことで、無駄を排除した学習をすることが誰でもできるようになるのです。

内容は、、、

あなたが、会社経営をしていて、その問題を解決しようと思っているのであれば、このセクションをご覧ください。

会社を経営していると、様々な問題が山積みになります。マーケティング、セールス、マネジメント、財務管理、部下との付き合い方などなどです、、、

でも、全てを一度に学ぶことはできません。なので、この「社長のための問題解決のための「高速学習講座」では、会社における一番の問題つまり、ボトルネックの発見の方法を学び、それをどのように学習で解決するのかを知ることができます。

あなたが、専門的な知識を学び、専門性を高めようと思っているのでしたら、このセクションをご覧ください。

専門的な知識を学ぶ上で試験などはありません。なので、自分が成長しているのか?自分は、どの程度の実力なのか?などを測ることは難しいのです。

しかし、このセクションを見ると、あなたは、常に自分の現状を知ることができ、自分に足りていない部分を俯瞰して見ることができます。

あなたが、資格取得などの試験を目指しているのであれば、このセクションをご覧ください。

資格試験などを目標としていると、テストがあります。そのテストの実施日まで、どのように戦略を立てて、どのように学習すればいいのか?ということをこのセッションで知ることができます。なので、あなたは、取得したい資格や試験の日程に合わせて、学習プランを作り、効率よく学習を進めることができるようになるのです。

あなたが、外国語などの言語習得を目指しているのであれば、このセクションをご覧ください。
外国語を学ぶということは、覚えることが多かくて大変ですよね?「単語」「文法」「発音」などなど様々なことを頭にインプットして、読む、書く、話すと使いこなせるような訓練をしなくてはいけません。

なので、このセッションでは、言語を習得する際に必要な、要素を分解して、それをどのように効率よく学習するのかを学べます。


新しい学習メソッドを学びいざ実践してみると、「あれ、こんな場合はどうすればいいの?」「もしかしてやり方が間違ってる?」と不安になることもあるでしょう。

そんな時は、この「高速学習7Tips (7つのコツ)」を見てください。

このサポート講義では、よくある質問に答える形で、あなたの疑問や悩みをすっきりと解消していきます。例えば、、、

・朝時間は勉強に不向き?
朝の時間帯を有効に活用するための考え方

「朝活」がブームになり、「朝時間を有効活用しよう!」と言う人たちは大勢います。
それは非常に素晴らしいことですが…実は、早朝は学習に不向き、と言うことを知っていますか?

ここでは、『有効な朝時間の活用方法」について、寺田先生のスケジュールも含めて公開しています。
これを知ったら、きっとあなたはスケジュール帳を引っ張り出し、朝の習慣を見直し始めるでしょう。

脳のパフォーマンスを一番発揮できる習慣を構築できれば、学習や仕事でもさらに高い成績を出せるようになるかもしれません。(※効果や成果を保証するものではありません。)


・子供に楽しく勉強させられる?
自発的に学ぶ子に育つ、ちょっとしたコツ

令和時代の大学入試改革に伴い、学校での教育は現在にも増して高度化されていくと考えられています。そこで早期教育に力を入れる親御さんも少なくありません。

しかし、勉強を「楽しく」教えることは、教育のプロである先生でも難しいものです。

あの手この手で子供に勉強を「強要」しているうちに逆に「勉強嫌い」になってしまうことも、、、。

そこで、この講義では、寺田先生が自身の教室でも実践している、子供に楽しく勉強させるためのちょっとしたコツを公開しています。簡単に実践できるので、家庭と仕事で忙しいというお母さんには特に知って欲しい内容です。


・書籍の学びを速攻で成果に変える
Uプロセス「高速アウトプット」メソッド

本を読んで、繰り返し読んだり、音読したりノートにまとめたり、、、色々やっては見るけど、身についている感じがしない、、、そんな経験はありませんか?

この講義では、書籍を通じて学んだ知識を繋げ合わせて一つのテーマとして語れる、、、そんな「出力(アウトプット)」の方法についてお話しています。

本講座での目標設定と掛け合わせることで、本を使った学習でも十分に成長を実感できるでしょう。

また、自分の成長を実感できる本からの学び方について、寺田先生の考え方を公開しているので、あなたの学習でも参考にできるヒントがきっと得られるでしょう。(※効果や成果を保証するものではありません)


そして、他には、、

・テキストを飽きずに何度も反復するには?
・講師を目指す者が「出力演習」としてやるべき作業は?
・音声教材を高速で聴いている時、聞きとれない部分にどう対処する?
・崩れ落ちたモチベーションをどう上げ直す?

といった内容を収録しています。ぜひご活用ください。


日本の教育を少しでも良くしたい。もしあなたがそんな風に感じておられるなら、一度でいいので、この高速学習講座を試してもらえないでしょうか。
そして、できればこの講座について感想をいただけないでしょうか?その感想をもとにさらに講座をよりよくしていきたいと思っているからです。


あなたは「子供が家で勉強しようとしない…」「塾に通わせているのに成績が上がらない…」と悩んだことはありませんか?

実は、その原因は『間違った学習法』にあります。残念なことに、学校や塾では古い学習法が蔓延しています。

『正しい学習法』を知らないために、高校・大学受験で失敗したり、、大学で何年も浪人してしまったり、、なんて人も少なくありません。

そして、正しい学習法を知らないのは子供だけではありません。学校の先生や、塾の講師の多くも知らないのが今の日本の現状です。

(本当に、大切なお子さんを学校任せにして大丈夫なのでしょうか…?)

だからこそ、私たちはこのレポートを特典としてお付けしました。このレポートでは、多くの学校や塾が盲目的に行っている間違った学習法を12個取り上げています。これを読めば間違ったやり方でわざわざ遠回りこともなくなるでしょう。

そしてあなたには、ご自身だけでなく、これからの時代を担うお子さんの人生も変えて欲しいと思っています。行きたい高校に、大学に落ちてしまった瞬間…どんなに頑張っても報われない瞬間…どんな気持ちになるでしょうか?

学習法は、試験だけでなく、将来にも、今後の人生にも大きく関わる大切な知識です。だからこそ学校や塾任せにせず、お子さんを一番大切に想っているあなたに、お子さんの学習をサポートして欲しいのです。

もし、あなたがお子さんと一緒に遠回りをせず、結果を出したいのなら、きっとこのレポートは気に入ってもらえるでしょう。

本講座を受ける上での注意点:

今回ご案内している「高速学習講座」のメソッドは魔法ではありません。

なので、「見たものを写真のように覚える」「どんなものでもすぐに暗記することができる」「勉強しなくても成果を出せるようになる」などのメソッドを求めているのでしたら、他の教材をお買い求めください。

しかし、この講座で語られている科学的な学習法を身につけ、自分の目標まで最短ルートで学習をし続ければ、今までの学習よりも、早く効率的に学ぶことができるようになります。
(※効果や結果を保証するものではありません)

もし、あなたが「高速学習講座」に興味を持っていただけたのであれば、、、

受付9月14日(月)まで
学習法は、科学的に研究されたことで、人間の脳の合わせた方法がかなりわかってきています。そして、どんなことを学んだり、身につけたりするのにも、使うことができるのが高速学習法です。
ですので、この高速学習法はあなたやあなたのお子さんが、何か新しい知識を学ぶときや、新しい技術を身につけるときに大きな武器になってくれるでしょう。
もちろん、この方法を使うかどうかは、あなた次第です。
ですが、もし、教育を少しでも良くしたいという僕たちの活動に賛同してくれるなら、、、そして、よりよい講座にするために感想をもらえれば、本当に嬉しい限りです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?