見出し画像

またやってしまった

肌寒い程になったので、処理がめんどくさくて買ったまま冷凍庫にしまっておいたカボチャを煮ようと、始めたら、またやってしまった。焦げ付かせてしまいましたー!

もう毎回のようにやってしまうんですよねーカボチャって。

ちょっとの放置が命取りって感じです。((+_+))

でもまぁ、これってほんの少しの時間のことなのか、鍋に面していない部分にはそんなに焦げ臭さが染み込んでいないので、食べる部分としてはセーフでした。(#^^#)

出来るだけ手を休ませたい気分な毎日なのにゴシゴシやったりなんだり余計に時間がかかっちゃってうー"(-""-)"。

最後にクエン酸を入れてお湯を煮立たせたら、かき混ぜもしないのに焦げがピロンピロン浮き上がってきて…最初からこうすれば良かった、散々焦げ付かせてきたのにその辺も学習してなくて、、どーなんでしょー。

でも涼しいって何をするにもほんとにラクに感じます。台風もどこかへ逸れてよかったよかった(^^♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?