見出し画像

眉を変えておいてよかったと思った話

ひさしぶり~感があります(#^^#)。みなさまお元気でしたか。

最近、証明写真を撮る機会があって、いい意味で驚愕しました。

眉変えといてほんとよかった…!! と思ったのです~(#^^#)
具体的には、この数ヶ月ペンシルと眉マスカラにしています。

メーカーとかはこだわりないけど、↑の商品のようにブラシが小さいタイプで、フォギーな色(ベージュ系とかやさしい色)を選んで使っています。

ペンシルはもちろんン十年と使ってきました。で、それにパウダーを重ねる方法をずーーーっと取って来たのですが、それだと全体的に細くて濃くなってしまうんですね。

ところが、ペンシルで足りないところを書いて(眉下部分を埋める形)、あとは全体的に眉マスカラを付けると、眉の幅は広め、全体的に薄い眉に仕上がります。

すると、目がパッチリ見えるのですねーーー!!

自分の顔についていうのは気が引けるものの、とってもいいです。

5年前の証明写真と比べると、ダンゼンイキイキとかつ自然な感じで、笑えました(≧▽≦)

しばらく前にもちょろっと書いたのですが、参考にしたのはこの人の動画↓

応援する理由も義理もなくどうでもよいのですが、参考になりました笑。

メイクに相当興味がある人じゃなければ、いろいろ試すのってヒマな大学時代くらいじゃないですか?だから、古くなってますよね。どうでもよくなってもくるし…笑。

手軽なYouTubeで教えてもらえるとはいい時代になりました。笑

眉って細いよりも太い方が目が大きく見えますよね…
で、濃かったらお笑い芸人みたいになっちゃいますけど、薄い色にしておくといい感じですね。

以上、メイクや美容に探究心がないわたしなりの、最近よかったことでした(^-^;

かわいいイラストお借りしました、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?