見出し画像

おいしいものたち

新年も8日目。みなさまいかがお過ごしですか?

冒頭の画像のパンナコッタ、スーパーに売っているのですが、みなさま召し上がったことありますか?

これがすっごく美味しくて(≧▽≦)
いつもは行かないスーパーで見つけて、たまたま買ったら、ものすごく美味しかったので、さっき近くのスーパーにもあったので、4つもまとめて買ってきてしまいましたー!(^^♪

100円なんですよ?!
洋酒が入っているからか、さすが栗原さんだからか、ものすごく美味しいです!高級洋菓子店で買ってきました、という感じ。

お客様にちょっと素敵な器で出したら、きっとスーパーのものってわからないと思う、笑。

ちなみに、最初買ったスーパーで同シリーズのほうじ茶のスイーツもあったのですが、それはうーん…個人的にはおすすめしないかもです。

とにかく、このパンナコッタ、見つけたらぜひ試してくださいませー(#^^#)

さて、お正月は数日、こどもを夫が実家に連れて行ってくれていたので、気がつけば、その間にすごく体調が回復しました。笑
咳のしすぎで脇腹が何週間も痛いままだったのですが、それも治っていて…。母親業って命削っています。

さて、帰ってきてからは、1日3食となると、一日のほどんどの時間を料理周りのことで過ごすような感じだなぁ…と感じています。

でも体調もいいのだし、リフレッシュできたから、料理もしっかりしています。どんなものを食べているかは、あからさまに家族の体調に出ます。。

ZAKAchanさんの記事で教わった、トリの味噌漬けを作ってみたら、こどもがパクパク食べてくれたので、うれしくて二回目を仕込みました。
ZAKAchanさん、さすがお母さま、ありがとうございます(^^♪

「美味しい?」って訊いて、「うん!」って言ってくれるこどもの可愛さ…!
イマイチなごはんを用意して、もそもそと食べられるより、しっかり作って(盛り付けも)出してあげる方が、じぶんの気持ち的元気のためにもいいな、と感じています。


トリの味噌漬けを仕込み中~(ちょっと美しくなくてゴメンナサイ)

お弁当に入れ過ぎたからか、鶏のから揚げはもうやだそうです。こちらのレシピだとお肉が柔らかくなるし、こども向きなのかもしれません。
助かります、ほんと。

そうそう、以前に書いたノンフライヤーですが、フライヤーとしてより、わたしが感動しているのは魚焼き機としての性能です!

備え付けのガスの魚焼き機を使うと、いつもなんだかベチャッとして美味しくなくて困っていたのですが、ノンフライヤーで焼くと、パリッとして定食屋さんの焼き魚のように仕上がるので、これもとても助かっています。

裏返す必要もないので、並べてスイッチを入れたら、焼き上がりでピーピーッと鳴るまで放っておけます。

ノンフライヤーでカリッと焼ける鮭

それから、最近、やっぱり姿勢と食べ物には気をつけなければ…積み重ねってすごいよね、と思い、お菓子の代わりに甘酒を飲んだり、ドライイチジクにしてみたり(←すごく甘い!)、美肌に名高いアボカドを食べたり、しています。
こどもと離れている時間に、少し自分をいたわる気になりました。笑

はてさて、そんなところで、今年も美味しいものをたくさん食べて過ごしたいです!
みなさまもおいしい一日を!(^^♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?