見出し画像

こころの拡大鏡

きょうは、北欧女子のオーサさんがラジオに出ていたのを聴けてラッキーでした。

ラジオ?防災袋から古いポータブルのを出してあるんですけど番組の周波数の合わせ方がよくわからなかったんですよ笑。頑丈で壊れなさそうなので捨てるのもって感じで。スマホにアプリはもうあんまり入れたくなくて。でも番組のHPに行ったらyoutubeでLIVE配信しててくれて、可愛いお姿も拝見でき、より嬉しかったです~

マンガ家さんとしては昨今の生活事情の影響をあんまり感じてないとのことでした。よかったよかった。

オーサさんの話し方とかいつもまったりしててこちらもくつろいできます。

物事って心の拡大鏡なんだな~と思うことがあります。

みんなに同じことが起こったとして同じように感じるかといえば、全然違うんですよね。コトが起こると、ふだん心の中にある感情がドワ~ッと拡大されて自覚されるというか。だからその時の自分ってものがわかるんですね。

これはバンフのホテルのカフェから撮った写真だったかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?