見出し画像

ウイグル人の現状に心痛める方には、愛国心旺盛な方が多いです。が、しかし!

「競輪ロケット」の記事から移転しました。

真に、愛国心があるならば、愛国心発揮すべきところは・・・

中国共産党政府により、ウイグル族はえらく過酷な状況にあると、
愛国心旺盛な方のツイートで知り、
以下のようなサイトも知りました。

マンガ「私の身に起きたこと」~とあるウイグル人女性の証言~

ウイグル人の現状に心痛める方には、
日本に対する愛国心旺盛な方が、実に多いです。

そこで、思うのです。
ウイグル人に対して心痛めるのでしたら、
日本で現在進行形で起きている非人道的現実
入国管理局に拘束されている方々への非人道的待遇や、
技能実習生が(すべてではないが)えてして技能習得とかけ離れた労働で長時間こき使われて待遇も非人道的でブラックなことが多い現状もうれいてくだされば。
そう思います。

たとえば技能実習生の実態について、

BBCが外国人技能実習生の声を報道「日本への尊敬を失った」との声も

入国管理局において拘束されている外国人の処遇については、

男性が不慮の死「外国人収容所」悪化する惨状

ウイグル人の人権も大事でしょうが、

現在進行形で、中国じゃない日本の話として起きているこれらの実態に目を向けないと、

日本はウイグル人救える?救えないよ~って感じです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?