見出し画像

舐めんなよ!!見てみい!!俺だってリスクをとることぐらいできるわ!!

100記事目の節目に黙って画像を挙げたのはほかでもありません。
皆様にこの勇姿を見てもらいたかったからです。
積み立て投資を始めたのです。

投資信託を始めたこと自体はアメブロの「世相ロケット」で、
「投資信託はじめました」の記事でもすでに紹介しましたが。
今度は新たに積み立てスタイルの投資信託を始めたので報告なのです。

これまでリスクを恐れ元本割れの可能性をはらむ投資に二の足を踏んできました。

しかし年度が切り替わったときから私は変わりました。
投資信託用の口座を申し込み、開通させました。
開通までには思いのほか時間がかかりましたが、
なんとか投資信託購入にこぎつけました。

投資信託は、短気ではいけません、
長期で持てばよほどのハイリスク商品でもない限り、
まず元本割れなどないといいます。
長期で持ち続けるほどいいのです、
短期的に浮かなかったからと言ってすぐ手放すのはナンセンスです。

画像をご覧くださるとおわかりのとおり、
目下まだ浮いてません。
ですが近いうちに上がると信じてます。
5年後には今のポジションが100万円を超えていると確信します。
根拠はないですが。

ところで、大事なことなので
アメブロの「世相ロケット」での
「投資信託はじめました」の記事に続き、
2度言います。
5月1日から豚骨ラーメン断ちをしています。
投資信託が浮くまでの間、願掛けとして。
誰かに言わないと決心が鈍るので発表しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?