見出し画像

カンボジアでは今、アレが旬です!!

コロナの話題ばかりで、ブログに書きたい話題があまりなく、更新が滞っておりまして申し訳ございません。話題はあったんです。なかった訳ではないです、すみません。    

でも今日は、とても柔らかい話題をお届けします!(いつもカタイわけではないですが…)        

毎年この時期は、カンボジアにとって重要な「ある食べ物」が旬を迎えます。日本でいえば、アスパラガスやカツオといったあたりの時期かと思いますが、カンボジアは、、、

そう! ドリアン!    

写真はエアトリさんから拝借

わーーーーーー 全然なじみがないーー(≡Д≡;)   

カンボジアに何度も行っているものの、やっぱり勇気が出なくて食べてないー!!!そうなんです、ドリアンって臭いんでしょ?と思って、食わず嫌いしているんです。私。  

一応言わせていただきますが、私は好き嫌いがほとんどないタイプなんですよ!笑  
旅先では、その土地ならではのものを、とは思うけど、ドリアンに関しては、勇気、出ないんです。      

でも、噂にきくところ、カンボジアのドリアンは、においこそキツイものの 「脂肪分高めの生クリームにかぶりついている感覚」とか、「フルーティーかつ、もっさり」とかで、 食べているうちにやみつきになるんだとか。
     
うーーーーー。ちょっと気になるけど、勇気でないー。だって、においがキツイからって、現地のホテルが持ち込みNGって言うんですから!怖いじゃないですか(;OдO)    

気になる。でも怖い。でも気になる。    

そんな感じを行ったり来たりしていますが、残念ながら、今年はドリアンが旬の季節に、カンボジアを訪れることはできそうにありません。また来年以降、この季節にカンボジアを訪れることができた時には、チャレンジしてみたい!と思います。    

実行するかはわかりませんよ??だって…ホテルに持ち込めないほどの においなんですから(笑)   

でも、もしその時が来たら、必ずやこのブログでご報告しますので、ぜひご一読ください!!

photo by NEWFATGLORYFILMS

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?