継続するコツ

お久しぶりです
今日からまた改めて更新していきます!

相変わらず筋トレママしてます
yumeです。
ジムに入会して本格的に筋トレを始めたのは
2月なので今月で6ヶ月が経ちます。
早い!早い!
三十路になってもハマる事と出会えたことに
本当に感謝しかないです。
そしてそれを続けられる事を感謝しながら
ほぼ毎日ジムに通ってます。


最近よく「継続できててすごい!」や
「どんなしなら続けられるの?」
など聞かれる事が多くなりました。
嬉しい限りです。ありがとうございます。


私の場合は、結婚式までに
理想のボディになりたい!
という目的がありました。
その一心で自宅トレーニングからの
スタート!!
そして続けるためにインスタの専用アカウント
を作りました。
これは自分に辞めさせないためのツールです。

最初は、YouTubeを見ながら長くて30分の
トレーニングをこなすだけでした。
1ヶ月が過ぎ、自重だけじゃ効率が悪い
ってことに気づき旦那が持っていた
ダンベルを使った家でもできるトレーニングに
変更しました。
ダンベルを使っての筋トレは
初めてだったので旦那に教えてもらいながら
とにかく毎日欠かさずやることを
続けました。
続けていくとどんどん欲が出てきたんです。
ジムに行きたい…ジムでトレーニングしたい…
沸々と湧き上がってきてその瞬間に
旦那にプレゼンしてました。笑


ジムに行くという事は
母親が家を空けるということ。
今までの子供たちのルーティンが崩れるんじゃないかなど色々考えました。
でもやっぱりどうしても行きたかったので
どの時間使ったら行けるかな?を
ひたすら考えていました。

旦那にジムに通いたい熱い思いを伝えた事で
入会へ
子どもたちが寝ている時間等を使って
通い始めました。


そこから入会し始めたからには
限られた時間で効率的にトレーニングできるように夜寝る前に筋トレの勉強→早朝トレーニングで試すを1ヶ月くらい繰り返しました

今考えたらこの時から筋トレの面白さに
どっぷりハマっていたんだと思います。


それから継続するってよりも
習慣化されて筋トレいくにはどんなして過ごしたら良いかな?に思考は変わっていました。


私の場合、好きなものを見つける事ができた
そこから継続する事ができた
という感じですが、
思い返せば目的が明確になっていたんだと思います。


痩せたい!だけだと続けられないと思うんです!
〇〇だから痩せたい!
痩せたら〇〇したい!など
目的をしっかりと定めておけば
苦しくなって辞めたくなっても
きっと頭のどこかでその目的が出てくるはずです!

そしてその目的が達成されれば
確実に自信へ繋がります。


自分に自信がなかった私でも
筋トレを継続して行う事で
身体の変化と共に自身へつながりました。


ワーママだったからこそ
やりたいことを達成するために
生活をプランニングする事ができたんだと思います。
ワーママだから時間ない!は
自分が作っている壁です!
そんなことないんです!
フルタイムで働くママでも
本当にやりたい事があるなら
きっと自分で時間を作るはず!!


ママをしてると好きなことを探すことすら
面倒臭いと思いがちですが
今しかないこの時間!きっと今後につながるはず!


楽しかったなぁ〜って言いながら
死ねるように毎日全力で過ごします!

最後は熱く語ってしまいましたが…

今日はここまで🙌


今日も最高な一日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?