見出し画像

牛乳だいすき!

タイトル小学生すぎ!

わたしの旅行ルーティンは以下2つ🍣
・地元牛乳を地元スーパーで買うこと
・ローカルバス停を写真に収めること

その土地にいるぞって感じられるのがすき!
ローカル銀行とか、地域限定のICカードとかね、いいよね〜〜たまに鎖国かよって思うけど

今日は牛乳の話🥛

小布施の牛乳
淡路島の牛乳
(花とミルクの島って初耳ですが)
岩手の牛乳
兵庫のやぎ乳


こんな感じでマイナー牛乳を買い、撮り、飲む

この話すると「どこの牛乳が1番美味しかった?」って聞かれることが多いけど、正直場所はあんまり関係なくて、低温殺菌の牛乳ならハズレないが結論かも

130℃ 3秒とかの超高温殺菌牛乳は全部同じ味
給食の牛乳がこれに当たる

65℃ 30分の低温殺菌牛乳は口当たりが柔らかくてまろやかで、コーヒーに入れると、砂糖入れたかと勘違いするくらい甘くなるんだ。。

ハッピー牛乳ライフ。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?