コロナ後の生き方

コロナになってから何かが変わったと思う。
私の場合はちょうど就職の時期と被ったから、コロナが流行った頃はネガティブな気持ちだったのを覚えてる。
私だけじゃなく、他の人もネガティブに感じた人が多いと思う。それが心なしか、3年経った今も続いてる気がする。

行かなくていい場所には行かなくなったし、会わなくていい人には会わなくなった。それは良いことでもあるけど、少し寂しい。
無理やりやっていたことにストレスを感じることもあったけど、コロナ後の方がなんか淡白に生きてる気がする。
なんでも効率化すればいいわけじゃない。意味があるのかないのかよく分からないことをするのも大事だったのかもしれない。
バランスが難しいですね。
来年はもう少し人間らしく生きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?