見出し画像

Illuviumとは何か④ (トークノミクス・ロードマップ)

画像1

この記事は、ILVトークンのトークノミクス(Token × Economics)を説明し、最大供給量についてや、プロトコルに組み込まれている基本的な収益源を説明することを目的としています。 さらに、トークンが配布されるさまざまなメカニズムについて詳しく説明します。

トークン供給の詳細

画像2

プレシードセール

Illuviumのプレシードセールは、コアコントリビューターの積極的な成長に資金を提供するために使用されました。1ILVにつき1USDで、合計500,000ILVが提供されました。 プレシードラウンドの投資家は最も高いリスクを負っているので、彼らは最も低いILV価格で報われる必要があります。 このラウンドでは、すべてのトークンが数日で販売されました。

シードセール

Illuviumのシードセールは、新しくジョインしたコアコントリビューター、監査、上場、その他すべての累積コストへの充填に使用されました。 シードの販売は2021年1月15日に始まり、割り当てられた時間の半分未満で実行されました。 1,500,000ILVはすべて、1ILVにつき3USDの価格で配布されました。

Balancer Smart Pool ディストリビューション

Balancer Liquidity Bootstrapping Pool(通称BLBP)は、DeFiプロトコルが、UniswapやSushiswapでの上場と比較して少ない量の資本で実施できるよう設計されています。Balancerのスマートプールを利用することで、ロックアップの対象とならない最大1,000,000のILVトークンを公平に配布でき、ILVトークンの初期価格は50USDで開始されました。

ロードマップ

・初期プロトタイプ-2020年11月

・UnrealEngineへの移行-2020年12月

・トークンスマートコントラクト-2021年2月

・ゲームプレイトレーラー-2021年3月

・イールドファーミング-2021年5月

・プライベートベータ-2021年7月

・パブリックベータのリリース-2021年10月

・モバイルリリース-2022

セールス

・プレシード-2020年12月

・シードセール-2021年1月

・BLBP-2021年3月

・SushiSwap流動性プール-2021年4月

・イールドファーミング-2021年5月

マーケティング戦略

Illuviumのマーケティング戦略は、DeFiとメインストリームという2つの主要なオーディエンスベースをカバーする2ストリームアプローチをとる予定です。 

DeFi

私たちは、今後10に及ぶ大規模なDeFiプロジェクトとの包括的なパートナーシップを計画しています。Illuviumプロジェクトの魅力は、ガバナンスと自律的で民主的な分散型システムへの協調的アプローチです。

「CosPlayPromoEditions」シリーズと題し、独占的なプロモーションNFTをコミュニティに提供することで、Illuviumへの新しいコンバージョンを活性化することを目指しています。

例えば、今後Illuviumとパートナーシップを発表する暗号通貨プロジェクトのディスコードに既に参加しているユーザーは、エアドロップを通じて無料でプロモーションNFTを受け取れる可能性があります。これらのNFTはゲーム内で有利に利用することなどはできませんが、ポケモンのプロモーションカードと同様に、二度と作成されることはなく、非常にまれです。

また「フラッシュプール」は、イールドを最大化する方法を探しているイールドファーマーへのアピールにも使用されます。今後3年間のプログラムで、私たちは50以上のプロジェクトと提携することを目指しています。

メインストリーム

メインストリームは、ゲームコミュニティの多くが存在すると予想される場所です。つまり、暗号通貨とは関係のないマスマーケットでのゲームに慣れている典型的なグローバル消費者。

私たちはYouTubeのインフルエンサーと提携し、メインストリームの消費者にリーチできるよう、マーケティングを行います。 DeFiプロジェクトへのオファーと同様に、ターゲットを絞ったコンテンツと望ましいアイテムを作成して、視聴者を獲得し、Illuviumに公開し、コミュニティ構築の精神を持つ忠実なフォロワーにインセンティブを与えます。

私たちはすでに、複数のYouTuberとインフルエンサーと話を進めています。私たちの目標は、メインストリームのゲーマーに「Play to Earn」のメリットを認識させ、DAOに参加することで、自分の経済的利益を手にするチャンスがあることを伝えることです。また、このような経済的メリットがありながらも、メインストリームの一流タイトルと同じ品質のゲームを提供することです。