見出し画像

はじめたい心になった時のハナシ。

どうもこんばんは。
今日は特売りのパン屋を見つけて、
寄りみちをしたゆーです。

都心では雪が降ったんだとか…

今日も宜しくお願いします。

ー 概要 ー

今回はこれまでに、はじめてみたこと の内容と結果について
書こうと思います。

・このnoteについて
・フリーランスサービスについて

の気づきが主な内容です。

ー 読むとプラスになる方 ー

・ブログ等の記録媒体を始めたい方
・フリーランスサービスに感心がある方
・ネットでの罠が気になる方

が中心となります。

ー 書き手の気持ち ー

最初に結論を言ってしまうと  始めたときから疑うように。という話です。やや悪い印象ですが本当でした。

そうです。「これを取り入れよう」としたものには、
だいたい罠が付いてきます。
DMとか、変なフォローとかね。

このnoteも始めてちょっと経つと、スパムのようなフォローがありました。
初期の方なら浮かれているかもしれないので、要注意です。


しかし、何か焦りがあったのか、
フリーランスをはじめてみたんです。
ランサーズってサービスです。


そっちでも来ました。スパム…

【継続的に更新できます】等の甘い言葉でね。

そういえば早く返さなきゃと思い、応えを送ろうとしたら、「不審なDMでしたので、削除しました。」とオフィシャルから連絡が入り、回避できた。


「1メール登録=1スパム」 はである。


これを肝に記しておきましょう。

ネット社会ってやっぱり怖い(ーー;)

まとめ

ここまでのお付き合いありがとうございます。

最後にまとめます。


新しく何かをはじめる場合、一定に罠(仕掛け・裏)があるということ
ネト〇リでも、月末になると例のお誘いメールが来ますよね

これからも分析に磨きをかけましょう。


良い朝になりますように。ではまた!

#はじめたい #ライフスタイル   #スパム対策 #罠

画像1

お読みいただきありがとうございます。 読まれた方を推していきますので、 どうぞ「ご一緒に」飲みましょう!🍻