見出し画像

下書きの面白さ

この写真は、「NATURE &」になる前の絵の最初の段階。
「NATURE &」は素材の写真に自分なりに自然を増やし、
空想の景色をイラストする作品です。

自然を増やす前に、自分のタッチで比較的写真どおりにイラストを描き、
その後、色をつけて、木とか植物を増やして・・・・

といった描き方をしています。

今回みたいに細かい線が多い素材のときはなおさらそうなのですが、
結構作業としては細かくなるし時間がかかります。

けど、ぼくは意外とこの下書きの工程が好きです。
描きながらどこに自然を増やそうかな。とか、
ここからこんな風に植物が生えてたら面白いな。とかそんな自由に考えられるからです。

はてさてこの状態からどんな仕上がりにしていこうかな。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?