見出し画像

『絵』っと驚く!?なぞなぞイラスト.12

千葉、山梨と移り住み、今は地元京都でイラスト活動をしているイラストレーターいわたまさよしです。noteをご覧頂きありがとうございます。

さて、本日はイラストも楽しめる『なぞなぞnote』です。大人になるにつれ、カチカチになってしまったおつむを柔らかくしてみましょう!



Q. 雨の日に野球をしたらスコアは0対0でした。さてそれはなぜでしょう?

イラストレーターいわたまさよし コミカルイラスト なぞなぞクイズ

● なぞなぞnote の楽しみ方
ヒントは【いわたのひとりごと】下部、答えはコメントをご覧ください。

● こちらのイラストについて
本記事で掲載しているイラストの無断使用はご遠慮ください。
ただ『note』では、いろんな方にイラストの楽しさや魅力を伝えていきたいので、こちらの記事に『なぞなぞイラストを使いたいです』とコメントをくだされば、『note』内でのみ形式問わずご使用いただいて構いません。


【いわたのひとりごと】

お久しぶりのひとりごとです。

最近はネガティブな出来事やニュースが多いですが、日々つつましく幸せに生活していられることにしみじみ感謝しています。

そんな僕も実はコロナに感染してしまいました。発症して2日ほどは高熱と筋肉痛でしんどかったのですが、そこまで症状は重くありませんでした。(その後、2週間ほど咳喘息に悩まされましたが…)


コロナ以降、イラストの挨拶回りや営業活動もほとんどできていなかったのですが、今年に入ってから着々と準備を進めていました。そして、この度「イラストレーションボック 2022年度版」が完成しました。ぱちぱちぱち(^^)

デザインが苦手なのでなんだかんだで半年ほどかかりましたが、50ページのボリュームで見応えバッチリです!今の僕のイラストのすべてが詰まっています!
もろもろ準備をすませて10月から本格スタートする予定です。

数年ぶりに東京の方にも挨拶まわりに行こうと思っているので、今からおいしいラーメン屋さんの下調べもしておかなければ…笑


【ヒント】
雨天(うてん)