見出し画像

『絵』っと驚く!?なぞなぞイラスト.9

千葉、山梨と移り住み、今は地元京都でイラスト活動をしているイラストレーターいわたまさよしです。noteをご覧頂きありがとうございます。

さて、本日はイラストも楽しめる『なぞなぞnote』のコーナーです。大人になるにつれ、カチカチになってしまったおつむを柔らかくしてみましょう!それでは早速行きますよ(^^)



Q. 消火中の消防士がポテトのサイズをS、M、Lのどれにするか悩み中。どれとどれで悩んでる?

画像1

● なぞなぞnote の楽しみ方
ヒントは【いわたのひとりごと】下部、答えはコメントをご覧ください。

● こちらのイラストについて
本記事で掲載しているイラストの無断使用はご遠慮ください。
ただ『note』では、いろんな方にイラストの楽しさや魅力を伝えていきたいので、こちらの記事に『なぞなぞイラストを使いたいです』とコメントをくだされば、『note』内でのみ形式問わずご使用いただいて構いません。



【いわたのひとりごと】

実はスパイスが苦手なわたくし、いわたです。
好き嫌いというより、香辛料を食べると動悸、心臓の鼓動が早くなり、精神的に追い詰められた感覚になります。きっと体質的に合わないのだと思います。

昔メキシコ料理屋さんに行って、頼んだほぼすべてのメニューを食べられなかった経験があります。最終的にはハンバーガーのチリソースをケチャップに変えてもらって食べることができましたが、それでもお肉がスパイシーでした…つらかったです。笑


そんな僕がふと急に「カレーピラフが食べたい!!!」という衝動にかられました。人生初めての衝動です。何がなんでもカレーピラフが食べたい、でもスパイシーなのは苦手…この思いを解決する方法はないか…。


画像2

ありました!!
味付カレーパウダー(甘口)

バーモントカレーの甘口なら問題なく食べられる!これしかない!!ということで、スーパーで買ってきて早速カレーピラフ(風)作ってみました。

チャーハンを作る方法で米を炒めてパラパラにして、そこにこの魔法のパウダーを振りかけます。すごく簡単。


画像3

画像4

彩りに一個しかなかったミニトマトを添えて完成!
これは期待できそう(^^)


食べてみた感想はですね…まさしくカレーピラフ!うまい!!。
お店の本格的なのは食べたことありませんが、イメージ通りの味でした。これはハマりそう。ぺろっと一皿平らげてしまいました。

人間というのは欲深い生き物で、今いろんな食べ物にこの魔法の粉をかけたくなる欲求があふれてきています。もし「これにかけたらおいしいよ〜」って言うのがあれば、せひ教えてください(^^)

【ヒント】
消火中(しょうかちゅう)