見出し画像

『絵』っと驚く!?なぞなぞイラスト.13

千葉、山梨と移り住み、今は地元京都でイラスト活動をしているイラストレーターいわたまさよしです。noteをご覧頂きありがとうございます。

さて、本日はイラストも楽しめる『なぞなぞnote』です。大人になるにつれ、カチカチになってしまったおつむを柔らかくしてみましょう!



Q. 日本語覚えたての外国人店員さん。彼いわく「待つ」は洋服売り場、「座る」は料理用品売り場、「引く」は文房具売り場だと言う。では「探す」は何売り場?

● なぞなぞnote の楽しみ方
ヒントは【いわたのひとりごと】下部、答えはコメントをご覧ください。

● こちらのイラストについて
本記事で掲載しているイラストの無断使用はご遠慮ください。
ただ『note』では、いろんな方にイラストの楽しさや魅力を伝えていきたいので、こちらの記事に『なぞなぞイラストを使いたいです』とコメントをくだされば、『note』内でのみ形式問わずご使用いただいて構いません。


【いわたのひとりごと】

すこしずつ秋に近づいてきましたね。
待ちに待った一番好きな季節の到来です!それこそ一年のうち半分くらいは秋でもいいのになぁと思うくらい秋が好き。

この時期になると、天気のよい日曜日はだいたい山登りにでかけます。と言っても、関西の1000m未満の低山がメインですが。

でも山それぞれに特徴があっていろんな景色が楽しめます。高けりゃいいってもんでもないのが山登りの魅力。低山と侮るなかれ。

霊仙山
武奈ヶ岳
砥峰高原
竜ケ岳
須磨アルプス

なかなかいい景色ではありませんか。
日帰りで行って帰って来れるって言うのも魅力のひとつ。みなさんもこの時期に山登り始めてみてはいかがでしょうか?気持ちいいですよ(^^)

もちろん最低限の山道具の準備と下調べは忘れずに。


【ヒント】
待つは「まつ」ではなく「たいつ」