見出し画像

【日誌さんと読む】イラスト大教室利用規約(3)

やっほ~日誌さんだよ👀

今日は【日誌さんと読む】イラスト大教室利用規約(2)の続きを読んでいくよ~🍫
「規約を全文読みた~い」って人はイラスト大教室規約はこちらをチェックしてみてね~🍊

https://note.com/illust_bigroom/n/n67a59a939199

『📝イラスト大教室利用規約』は【参加しているみんな】と【これから参加しようとしてくれる人】そして【🎨イラスト大教室という組織】を守っていくために大事なルールなんだ🍒

「ちょっと文字ばっかりで読む気がしない・・・」
「字を読むのが苦手で・・・」
「とりあえずどういうこと?」

そんな人は、『📝イラスト大教室利用規約』を分かりやすく解説するから、日誌さんと一緒に読んでいこう~🍩

今日は【第7条 サービスの中断について】から【第9条 登録内容変更について】まで解説するよ!
「規約ってこういうことなんだ!」ってなんとなくイメージできて、『🎨イラスト大教室』のことが分かってくれたらうれしいよ🍊


第7条 サービスの中断について

『🎨イラスト大教室』ではSlack💐やoVice🦑やDiscord🍇といったWEBアプリを使ってるんだ🥕

もしそのWEBアプリが使えなくなって、移行もできなくなってしまった場合、『🎨イラスト大教室』のコミニティが解散になってしまうことがあるよ🍒

『🎨イラスト大教室』が解散になってしまう場合は、みんなに前もってお知らせするよ👀

でももし、お知らせできないくらい急なことがあったら、そのときはお知らせできないかも・・・ごめんね🍒


イラスト まっぺ

第8条 サービス提供の中止

『🎨イラスト大教室』を利用者のみんなが気持ちよく使ってもらうために、毎日👩‍💻運営がみんなの活動を見守っているよ🍩

以下に当てはまった利用者については、👩‍💻運営が事前告知なく退会措置をとることがあるよ👀

  • 📚教材や情報・サービスの転売 / 譲渡

  • 誹謗中傷 / 暴言 / SNSでの嫌がらせ

  • 他のコミニティに誘導する行為

  • 詐欺

  • わいせつ行為

  • 度を超した激しい差別やヘイトスピーチ

  • 組織犯罪への勧誘

  • 親の同意がない未成年者の雇用

  • 利用者の絵を無断で使用 / SNSなどに転載

  • ボイスチャット内での過度の騒音


第9条 登録内容変更について

『🎨イラスト大教室』ではお支払いやご連絡など、個人的にお伝えしたいことはSlack💐のDM以外にも、LINE🍈アカウントやメール📨アドレスでご連絡することがあるよ👀

だから、変更があった場合は👩‍💻運営になるべく早く教えてほしいんだ🍡


ここまで読んでくれて、ありがと~👀

長くなっちゃったから、今日はここまで🍩
また次回も日誌さんと『📝イラスト大教室利用規約』を読もうね~🍊

質問や分からないことがあったら、聞いてね🍤

じゃあまたね~🌸

アイキャッチイラスト せるこ 安藤
本文中イラストまっぺ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?