見出し画像

これ美味いなぁ。【ダイソーに売ってるプレッツェル】

知る人ぞ知るという物なのか?確かにカルディのうまダレも知らなかったが→叙々苑のドレッシングに似てるなぁと思ったが。。。

このプレッツェルは絶妙です。輸入物のプレッツェルは大体硬くて、生地の味はあまりなくて、かかってる塩味がしょっぱい感じが多い。スパイシービーフを買ってみて美味しくて、わさびとチェダーチーズも買ってみたが全部美味しい!子供向けでは無いが、おつまみに最高です。自分の中ではクラッツとかと同じ分類に入りました。

ここ最近はウイスキーも含めて安うまを探して昔からの定番にチャレンジしてます。
ようやく行き着いたニッカのフロムザバレルが手に入らなくなったから。。。
バランタインファイネスト、バランタイン12年、サントリーオールド、ブラックニッカスペシャル、ジョニ黒。
昨日は初めて買ったニッカのディープブレンド飲んだが、なかなか美味い。VAT69も良かったがどっちが上かな?
今後の購入予定はサントリーリザーブ、ローヤル、スーパーニッカあたりをねらっている。
手に入りやすくて、コストパフォーマンスに優れてる酒。
ホワイトホースとかティーサークは飲んだ事ないなぁ。オールドパーは吉田栄作と角栄さん。パーはちょっとそれらより高いが。
ジムビームとメイカーズマークはサントリーになって格段に手に入りやすくなったが最近飲んで無いなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?