見出し画像

これ楽しいですよ【Garmin instinct Dual Power】

コレクターまでいかないが時計好きです。これまで、左手にその日の気分に合わせた時計を、右手にはGerminのvivofit4というアクティブトラッカーをつけていました。
vivofit4の前にも同じようなのをつけていたのですが、とにかく充電がすぐ切れる。毎日充電ですがUSB充電でPCに差し込んだままになってしまう事が多かった。vivofit4は電池を入れるとほぼ一年つけっぱなしです。防水仕様で睡眠の浅い深いも記録しているので本当につけっぱなしでした。歩数計測と体の動きで睡眠の質を判断しているようでセンサーは加速度センサー内蔵。スマホにGermin connectという無料アプリを入れると記録が一覧できます。vivofit4は一度電池を入れ替えたので2年くらい使用してました。シリコンバンドが切れましたが、これもAmazonでサードパーティ製の物が安く入手できます。
トレッキングがしたくなりカシオのプロトレックとセイコー のプロスペックスを調べていると、電池の消耗が激しいがGPS付の時計が楽しそうです。SUNTOを購入するか迷った事があったのでそちら方面も検索!ググった画像に大好きなガンダムのグフのようなカラーの時計がヒット。それがinstinctでした。YouTubeで機能を調査。G SHOCKみたいに丈夫でGPS付で電池長持ちで脈拍計付。睡眠の質も浅い深いだけではなくてレム睡眠まで測定してくれる!で、instinctを調べてたら価格が高くなったがソーラー充電付の物が発売されている!それが購入したdual powerです。アプリの中のボディーバッテリーというのも面白い。エネルギーが残り5になった時は0になると動かなくなると思った子供達がお父さんをずっと観察。
長くなってしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?