見出し画像

40過ぎの手習いで格闘技を始めてみた話③

翌日、目覚めると身体のあちこちが痛い。
単なる筋肉痛も然ることながら、
急に慣れない動きをしたもんだから、
筋を痛めている箇所もちらほら。
普段の倍の時間を掛けながら、
のそのそと起き上がり鏡を見る。
【筋肉痛が翌日に来た】という事に
とりあえず安堵する。
そろそろ、筋肉痛が2日後、3日後に
訪れるような年齢あるあるではないだろうか。

人生初めてのキックボクシング体験は
身体は惨敗ながらも、心は何故か晴れやか。
何とも言えない世の中の空気や不安に
いつの間にかのみ込まれていたのだろう。
誰に遠慮する事も無く、盛大に思い切り
ミットやサンドバッグを殴り蹴り込んで
色んな意味で解放された気分だった。
もはや、やらないという理由が無かった。
熱が冷めぬうちにと、
ジムに正式に入会する旨を伝えた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?