見出し画像

猫のはなし

我が家の愛猫のはなしをします。
田舎だと、結婚するとすぐ家を建てるのが慣わしらしく、結婚の1年後に家を購入しました。

家が手に入って1番やりたかったのが、猫を飼うこと。
ただ夫もわたしも猫を飼ったことがなく、飼ったばかりの家の壁をボロボロにされると夫から大反対。
それでもわがままを通して家族になった猫くん。

保護主さんの庭先におちびの猫くんがやってきたそうで、もともと膀胱炎を患っていたそう。
深く考えず、ひとめぼれした猫くんを引き取ってからの生活はとっても大変で、生まれつき(もしくは交通事故?)の影響で後ろ足が弱くおしっこが出にくくて何回も深夜に救急病院に通ったね。つわりの時に夜泣き叫ぶ猫くんを見るのは精神的にやられてしまった。

それでも素直でひとなつこくて甘えん坊の猫くんと家族になれて本当に良かったと思ってるよ。
わたしの寿命5年あげたいって思ってから、今は合う薬が見つかって随分と調子がよくなってきたね。

いつも本当にありがとうね。ちなみに猫くんはお利口さんでなーんにも壁はひっかかなかったね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?