見出し画像

#1449 さて

はじめに

今回は、さて、と言うタイトルである。何を書こうか、何をしようかと思う時、さてと思うことが多々ある。そのため、これをタイトルにしてみた。

1 さて、どうしようか

例えば、noteで記事を売りやすくする。YouTubeで収益化するために、どうしようかと考えるわけだ。そして、考えて結果を出せるとよい。

#1448 どのようにして再生時間を増やそうか

2 2024年の都知事選挙終了

そして、それだけではなく、都知事選挙が終わった。振り返ってみてどうだろうか。このまま無事に都政が運営されるのだろうか。

3 暑さ

更に、暑さが追加されてくる。それだけではなく、場所によっては雨の警戒もある。

【大雨情報】あす9日(火) 東北や北陸は大雨に警戒 山陰も梅雨空が戻る ウェザーニュース YouTube

#1447 光化学スモッグ注意報のまとめ

おわりに

飲酒運転パワハラ統一教会フランス下院選挙鹿児島県知事選挙水俣病政治不信銃撃事件ミサイルイスラエル。色々とニュースはある。


#1418 You Tubeショートでチャンネル登録者数1000人を達成する方法
の中で、今回の記事と関連性がありそうなのはどれか。

わかりやすい内容としては、2章「調査」[新規性と関連性]が上げられるかもしれない。問題は、ここから何を学べるかだ。

まず、上記のリンクは、YouTubeからエックスに共有したものである。そして、エックスを見ながら、noteに文言を記入し、リンクを付けた感じだ。

これに関して、共有したことを思い出せなければ、このような作りにならなかった可能性もある。また、新しい記事の作成が思い出すことのきっかけにもなった。

という感じで、よくわからなさはあるが、単純にさてと言うタイトルだとしても、頭の中で色々とリンクすることが出てくると、内容が、それなりに出てくるわけだ。

大切なことは、この記事を次に活かしていくことである。例えば、この記事をきっかけに、note記事が売れる。動画のアイディア、記事アイディアに繋がる。

と言った感じである。更に、それが生産性の高いものになるなどだ。例えば、note記事販売に繋がる。通常動画で再生時間の多い動画となるなどである。


今回の記事とのタイトル関連記事
#1450 さて、さて