自己紹介

こんにちは。

理学療法士のイリオです。

note初記事なので簡単に自己紹介したいと思います。

理学療法士12年目、一般病院で急性期から回復期、維持期、訪問リハに従事し、運動器から中枢神経系、難病、内部疾患の理学療法を経験しました。特に中枢神経系の脳卒中の理学療法に興味があり勉強会等々で日々研鑽していました。呼吸療法認定士も持っています。

何年目か忘れました。主任に昇格。臨床以外に管理業務がスタート。会議、会議、委員会、教育担当、書類、書類、揉め事処理、出張etc…。「俺何のために働いているのか…。」とモヤモヤする事が増えて管理職に向いているのか疑問を持ち始める。1病棟やチームを持つようになり後輩や実習生と臨床の話をするのは楽しかった。その他の業務はしんどくてしんどくて…。

現在は通勤時間等いろいろあって訪問看護ステーションに転職。1歳から100歳まで担当し訪問リハをやっています。小児領域は初体験。勉強しながら頑張っています。

家庭では、断固パパです。嫁、子供5歳、3歳、1歳。共働きで日々忙殺されながら生活しています。土日の休みが仕事で、仕事が休みみたいな…、休日は楽しいけど疲労が半端なく一番下をずっと抱っこ。幸せな日々です。

趣味は、若かりし頃はスノーボード 。小さな夢ですが家族でスノーボード に行くことが楽しみです。また、投資、ポイ活、子供と始めたピアノ(初心者)。投資は子供ができて家を建てお金の事を真剣に考えるようになりました。積み立てNISA、iDeCo、ETF 、IPO、少し個別株をやっています。なるべく現金を使わないようにポイ活もしています(嫁の方が詳しい。)ピアノは一番下以外やっています。嫁はピアノ歴長く、私は素人です。細く長く楽しくやっていけたらと思っています。

noteでは、理学療法について基礎から臨床に繋げられるようにまとめていきたいと思います。その他、子育て、ポイ活等々、記事にしていきます。

長くなってしまいましたが少しずつ記事を書いていきたいと思います。宜しくお願いします。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,652件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?