見出し画像

その0 ○○が好き

はじめまして、いもDです。

note はじめまして。
毎回、自分の“好き”なものをテーマに書いていこうと思っています。
“好き”をテーマにしたのは、ネガティブなことは書かない気がしたから。

テーマを決めたからには、改めて自分の“好き”なものは何だろう、と考えよう。と思ったけれど、折角 note を始めるのだから、シャワーでも浴びようと思いなおす。

シャワーを浴びていると...「あれも好きだし、これも好きだな」と考えようとしていないのに、どんどん湧き出てきた。
意外だった。ぼくは“好き”なものが多いらしい。“好き”なものに囲まれている。“好き”なものだらけの毎日だ。

気づけば、いつもより10分以上も長くシャワーを浴びてしまった。
のぼせた。“好き”なものを考える自分にも、シャワーにも。

こんな時は、冷蔵庫の麦茶でいっぷく。
お茶であるのに、麦茶にはミネラルも入っている、らしい。
なのでいま、ぼくの体は水分とミネラルで満たされている。
(ミネラルって、何だろう。あとで時間があったら調べよっと。)
「あー、スッキリ!」思わず、口からこぼれ出る。
ちなみに、スッキリはしたのだけれど、麦茶が“好き”というほどではない。
“好き”とスッキリは雰囲気と音は似ていても、ぼくの中で違いがあるのだね!と気づいた。

さて、シャワーと麦茶でスッキリしたところで、いま、初 note を書いている。
note を始めるにあたって思ったこと。

「書くことが“好き”」になる予感がする。

※ミネラルは、ギリシャ語のミネーラ(鉱山)に由来するそうで、だからミネラルは鉱物みたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?