見出し画像

なるべく謙虚でいたいということと神絵師になったフォロワーさん

 どうも、こんばんは中出しナナチだぜ。最近少しだけ有名になってきたので思うところがあってnoteを書いてみようと思ったんだ。フォロワーがありがたいことにおいらは4200人いる。そしておいらがフォローしている人より結構多くなってる。だからといって自分が偉くなったわけでもないし賢くなったわけでも強くなったわけでもない。なのでこれからも出来る限り謙虚でいたいと思ってる。中出し中出しいいまくってるやつが謙虚か?ってツッコミは出来ればなしの方向で。

 謙虚と言えばおいらの別垢の元フォロワーさんで絵師から神絵師になった人がいたので思い出したんだ。絵は上手かったし小動物をかなり小さいときから育ててるような心の優しい人だった。だが絵が注目されるにしたがって同人誌が売れるにしたがって、彼はどんどん変わっていっちまったんだ。まず謙虚ではなくなった。つねに自分の行動やつくるものに絶対の自信を持つようになった。ようするに偉そうになったんだ。これならまだよかった。フォロワーが数万になり完全に神絵師になったんだ。おまけに彼が売れたのは50を過ぎてからだったと思う。遅咲きの桜だな。だんだん態度がでかくなって些細な自分への批判や作品への評価に対してもブロックを乱発するようになり陰口を叩かれるようになった。もう彼はおいらの知ってる彼ではなかった。同じ名前で同じ素敵な絵を描いていても素敵な人じゃなくなっちまったんだ。

 そのうち炎上してまとめが作られていたと思う。なにやらかしたのかは知らないけどそれに対する彼の言葉は『嫉妬って怖いですね』だった。自分に少しでも改めないといけない点とかはないとでも思ってるんだろうか?だんだんと彼を見てるとイライラしている自分がいた。そのうち彼は自分の周りを信者とかで固めるようになっていった。もはや小さな独裁者だ。そしておいらもいつの間にかフォローを外されていた。おいらにも不安定な時期があったからそれが嫌だったのかもしれないし理由は聞かなかった。だが一つだけ思ったのは彼みたいにはなりたくないなってことだ。実るほど頭を垂れる稲穂かなって言葉があるけどなるべく謙虚でいたいって思ってる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?