見出し画像

来月からようやく黒字

 中出しナナチだぜ。嬉しいというか報告したいことがあったのでnoteを書いてみた。なんとようやく来月からどう計算しても数万は手元に残るようになったんだ!

 
 それってふつうじゃね…?って思われるかもしれないが、おいらには普通ではないんだ。情けない話おいらはまだ借金を返し続けてる。コロナになる前に人から借りたものだ。何度か言ってるがコロナになる前の方がおいらの生活はやばかったんだ。安定した仕事にはありつけない、当然安定した収入はない。なのでどこかから借りるしかなかった。

 
 そんな中でおいらに金を貸してくれたのは前の垢のフォロワーさんだった。これは君に対する投資だと思ってくれていい…返すのはいつでもいいからさとまで言ってもらえたのだ。だが今の仕事にありつけるまでが途方もない道のりだった。そのあたりは以前のnoteに書いていたと思う。そして今の仕事についてからは必死に働いて昇給しようやく生活にゆとりが出たんだ。

 
 ここまで来るまで4年かかった…長かった。世の中が荒れているなかでよくおいらのような存在が働けて稼げてると思う。仕事があるだけで今はありがたい時代になったからだ。アライさん界隈でも水道を止められたり家賃が払えず住所をなくした人だっている。それに比べたらおいらははるかに恵まれている。おいらは生活困窮者を観察したりもしているが、おいらより若い年代の人が家賃を滞納して強制退去になったり、失業してメンタルを病んだりするのが最近は当たり前になってきた。それに対して詐欺師が詐欺を働きまくっているのが腹が立つ。最近は運営に通報しても何もしない。

 
 話がずれたがとにかくようやく生活にゆとりが出たということを伝えたかったんだ。おいらにも出来ることはこれを読んでいる貴方にも出来る。今、借金を抱えて余裕のない生活を送っていたりあるいは失業している人も諦めず無理のない程度に前向きに生きてほしい。おいらからはそれだけだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?