見出し画像

アラビア料理でモロッコを思い出す



いつになったら

海外旅行に行けるようになるのかなぁ


最後に行った国は2年前のモロッコでした

昨日フードショーで食べてたら

モロッコで毎日食べてた

チキンのタジンとクスクスを思い出しました



チキンのタジンの定番塩レモン

レモンの香りが口の中にじゅわーって広がる~

懐かしい(^人^)

あとモロッコで思い出すのがリヤド!


モロッコの宿泊施設リヤドは衝撃的でした😲✨

もうホント可愛いかった~😍

すごい安いところで800円くらいの部屋に泊まれちゃう

でもそこはさすがに共同シャワー&トイレだったけど

それはそれで面白い経験になりました😊

街のサイズや観光都市にもよるけど

1泊3000円~4000円くらいでもじゅうぶん

お姫様気分になれちゃうのがリヤドの魅力😍✨💕

どこの部屋のインテリアも建物も素敵なんです✨

中庭がある吹き抜けになったリヤドは

常に自然光が入ってきて開放的☀️

可愛らしいタイルが特徴的で…

もう話し出すとキリなくて困るー(>_<)(^人^)笑

まとまらにゃー




リヤド以外で泊まったのが

サハラ砂漠のツアーに参加した時

海外旅行初のテント(^人^)

そこはちょっと奮発して

お一人様広々プライベートルームのテントで

温かいシャワーとトイレ付きのテントにしちゃいました😄


いつか時間がある時に

旅行での出来事を綴りたいと思いますが

このテント泊をした時に

そこのスタッフの方に気に入られてしまい

猛アプローチをされ

今思うと面白い経験をしてきたなぁって

思い出しました笑




ブログ書くのが慣れてなくて

毎日書きたいけど

すごい時間がかかっちゃう💦

毎日睡眠不足笑

もう寝よう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?