見出し画像

旅行の計画を立てるぞ!【イタリア3日目】


朝食は昨日のブラッターチーズと生ハムと桃

イタリアの桃は甘くて美味しい(^人^)

フレッシュチーズと桃、最高に合うーーー😆


ペチャンコになったブラッターチーズ笑


旅行先では大概スーパーのものを食べるので、お箸とプラスチックのカトラリーを持参😄

日本だとスーパーでスプーンやお箸くれるけど、海外だとそんなサービスないから(+_+)

機内食で出てくるナイフ!プラスチックなのによく切れて重宝するから、いつももらってきちゃう(^人^)


さて
食べ終わって
チェックアウトを済ませ
荷物を預けて

チェックアウト


バスで港まで下って

今回の旅の目的、青の洞窟へ!

前回訪れた時は波が高くて入れなかったから、リベンジだ!熱い思いで再度トライ\(^^)/

まずはフェリーでカプリ島を一周 20ユーロ

カプリ島のシンボル



観光スポットを巡り
カプリ島一回りすること1時間半
強い日差しを浴びまくって
暑くて暑くて熱中症になりそう(+_+)

一旦港に戻って違う船に乗り換え
青の洞窟の入口まで行くことに

そこからまた小さい船に乗り換えるんだけど、

ここから別料金

青の洞窟の入口付近にチケット受付の船

10ユーロ


 ボートに乗り換えて洞窟へ



とても狭い入口


狭い入口を抜けると中は広々としていて

カンツォーネを歌う舟がいくつかあって

洞窟中響きわたってました



青の洞窟の入口からはまぶしい光


鮮やかなブルーがとても幻想的✨✨✨
ブルーのライトで照らしてる??って思ってしまうほどに眩しい青だった

念願叶って最高な旅になったよー\(^^)/

あーお腹すいたー

ランチ

港まで戻ってきて

ランチにステーキでチャージ\(^^)/


アマルフィ行きのチケット

アマルフィ行きのフェリーのチケットを買って、ホテルに預けていた荷物を取りにいってー


 カプリ島のビーチ


フェリーに乗りカプリ島をあとにしました~~

続きまーーーす


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?