見出し画像

休みの日はキッチンでまったり楽しく


休みの前日ってわくわくしますよね\(^^)/

何も予定がないとまったり料理するぞ~!!

って仕事終わりに

スーパー行くのが楽しみ(^人^)

お魚あったから買ってきた!

とりあえずキッチンペーパーで水気を取って

更にまいてまいてタイムにつけてジップロック

焼く直前も水分しっかり取って



連休だったので2日間熟成


バターで焼いてトリュフ塩だけで味付け
レンズ豆とほうれん草とトマトを沿えて


ひき肉と玉ねぎの味噌炒め
ペコリーノロマーノとクミンをかけてと
オムレツ
にんじんラペ



自分で言うのもなんですが

やだあ美味しいんですけど~~~(^人^)

料理してる時間癒される~

今日は朝からパウンドケーキを作り初め

オートミールやらアーモンドやら炒ってから
パウダーにしてたらやたら時間がかかっちゃって

朝も食べずに作ってて

やっと食べれたのが1時だった笑



パウンドケーキのはずが
色々入れたら生地が多くなっちゃって
カップ型でも焼くことに

冷凍ベリーミックスと使いかけのチョコレート、デーツとレーズン、アーモンドを使い切りたくて


ブラックチェリーとクリームチーズで飾り付け☆

ベリーの香りがほんのりして美味しいケーキだった~

アーモンドパウダーを結構入れたからホロホロで美味しく焼き上がったわーい❤️


ブラックチェリーの缶詰めもずっと前からあって使わないとな~って思ってたから良かった良かった

ケーキ焼いて冷蔵庫の中色々と片付いた🎵

あー今日は夜のジムさぼっちゃった(*´ー`*)

たまにはサボるのもよし

久しぶりに身も心も充電出来たかも






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?