見出し画像

旅行の計画を立てるぞ!【イタリア3日目②】

カプリ島からアマルフィまでフェリーで移動

ヨーロッパはどこも石畳で

スーツケースひいてくのはなかなか大変(;´д`)

建物の中以外エレベーターもないし

階段も狭かったりガタガタなとこばっかり

筋トレになる~~笑

アマルフィの港から15分ほど歩いたところのホステルに到着


チェックイン✴️



Atrani

目の前にビーチはあるけど、お土産屋さんやスーパーなどない小さな街

ちょっとした広場のまわりにはレストランが4、5軒あって、何やら装飾がされてて夏祭りなのかな?
ステージが組み立てられ、ご近所さん達がゾロゾロ集まってきている様子


ホステルの目の前にはステージ

部屋に荷物を置いたら出掛けよう!


ホステルから海まで1分


装飾がキレイ


白いパラソルが立ち並ぶビーチ


日が落ちてあたりが薄暗くなってきたころ

ステージから歌声が聴こえてきた~🎵

ビーチからでも生バンドの音が聴こえる🎶


はーお腹すいたー

もう動けないね(+_+)

何か食べよう

広場の中のとあるレストランへ

みんなステージを見ながら食事してる(^^)


お腹ペコペコな二人

昼間もステーキ食べたけど、またステーキにした笑
肉を体が欲している😂

あと野菜のグリルも注文


ルッコラとチーズとバルサミコ酢がのっけてある


下にはハイ出たお肉\(^^)/

イタリアのステーキはどこのお店も美味しい😆

肉好きにはたまらなーい❤️


デザート

お肉のあとはやっぱ甘いもの食べたくなるよね~✴️

最高に美味しかった😋


人だかりでステージの上は見えないけど、生バントを聴きながらのディナー🌃🍴はなんかちょっと得した気分だった



 生バントを見にたくさん人が集まってきてた


お腹が満たされ眠くなってきそう(>_<)

眠くなる前にシャワーを浴びちゃお!

盛り上がってきたステージを見てたかったけど

部屋に戻ることに


部屋へ


シャワーを浴びて部屋でまったりしてたんだけど、

盛り上がってる音が半端なくて

みんなの楽しそうな声も聴こえてくるし

メイクも落として寝巻きに着替えちゃったけど

ちょっとだけ行ってみよっか?ってなった笑


ステージ前で踊る民衆


知ってる曲ばかり歌ってくれるもんだから

私達もテンション上がるよね~~⤴️⤴️⤴️


 ノリノリだぜ~💃


イタリアのアマルフィで地元の夏祭り的なイベントに出くわすなんてラッキーよね🎵


日本で夏祭りなんてしばらく行ってなかったから

貴重な経験が出来て良かった😆😆😆😆😆

青の洞窟も入れたし、夏祭りも参加出来たし、

いい1日だったな~~\(^^)/




また続くよ~~






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?