見出し画像

クラファン経験でわかった。コロナ渦で生き残るために必要なたった1つの事

まず、もしこの今でも
『今は我慢の時』と思っている方がいたら、今日の記事はお役に立てないと思いますので悪しからずです。

私は2020年5月下旬には変わる選択をし、1年間突き進み、私はクラウドファンディングをしました。
そしてクラウドファンディングをしてわかった
このまだまだ続くであろうコロナ渦で生き残るためにしないといけない事は一個しかないと思っています。

だからクラウドファンディングに挑戦してみるといいと思います。
それが一番体感できるのでね。
でも、クラファン挑戦ってめっちゃ難しい事なのだと思います。
だって。悲しいけれど、結果が数字でめちゃくちゃわかってしまうから…

私はゼロ覚悟でチャレンジしました。
それは、新たなステージにいくって決めてたから、成功してもしなくても結果よりもチャレンジに意味があると思っていたからです。

結果としてはキャンプファイヤー内での達成率はわずかに及ばず95%でした。プラットフォーム外でのご支援を合算すると106%になりました。
改めて本当にありがとうございました。

ではなぜ、

クラファン経験でわかった。コロナ渦で生き残るために必要なたった1つの事

といえてしまうのか…

私はキャンドル活動を本格化する前にこう言われました
『今は我慢の時!』『値下げしてでも集客すべき!』『お客様が嫌がるからコロナ対策はそこそこにしておくべき』と。

そして私は、全て逆の選択をしました。
『一切の我慢をしなかった』『一切値下げをせずいい意味で集客もやめた』『コロナ対策に結構な投資をした』です。

結果はどうだったか…
それは私の今を見て、あなたがどう思われるかにお任せします(^^♪

そんな経験とクラウドファンディングの経験で
やっぱりコレだな!と思った事がひとつだけあるなと(*^-^*)

それは…

ここから先は

1,015字

¥ 990

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?