見出し画像

でき『ない』を言わ『ない』

お久しぶりです♪MANAです(^^)/

ちょっと仕事の事務作業がえぐくて(1週間弱でコピー紙500枚使った…)
なかなか記事を書けずにいます。今日はちょっと気分転換♪
あと1週間くらいかかりそうなので、気長にアウトプットしながらお待ちくださいね!

さて

でき『ない』を言わ『ない』

時間がない

今じゃない

若くない

自信がない

マメじゃない

向いてない

ないないないない言っている人が多いですけど

売れてる人は『ない』を理由にしないんですよね。

ある経営者さんが言ってました

『できないできないって言ってるほうが楽なんだよね』
って

この言葉を聞いた時に確かにって思いました。

よくねカウンセラーの方とかが
『ある』を見つけよう!って言っていますよね。

私はその意味が以前は全然わかりませんでした。

でも今私的な言葉でいうなら

ないないないない言ってるからない現実しかないって事。

本気になれば『ある』というか『できる』が見つかるんだなって
ハンドメイドに本気になってわかりました。

時間なんて作るもんだし、スマホをだらだら触っている時間がある。その時間でブログのひとつでも書ける。

今じゃないなら、動きながらココゾ!を待てばいい。今!なんて動いてないとまずやってこないかわ。

若くないは嘘。誰だって今日が一番若いし、還暦から起業して自分のペースですごく売上もある人をテレビで見てめちゃくちゃかっこいいなって思ってインスタフォローしてるもん。

自信がなければ自信がつくまで経験をつめばいい。

マメじゃない…これはよく言うけど、マメってただの習慣だよ。
私なんてラインは絵文字もほとんど使わないしスタンプ1個とかザラw
だけどレスポンスはクソがつく程早いんだけどそれはマメだからではなく
『レスポンスはサロンワーク以外は即レス』って決めて習慣にいしているからなだけ。

向いてるか向いてないかはやってみないとわかんない。

というようにできないんじゃなくてやらない理由を正当化するために
できないって言っているだけなんだと思うんだ。

『ある』にフォーカスするのは難しくても
でき『ない』理由を並べないって決めるだけで選択肢も広がるし
できる事が増えていくよ!

どんなにたくさん技術を学んでも行動しないと売れるはずなんてない。
結局技術は経験をつめばついてくるし
ヲタクになればなるほど極めれるもの。

そんな事よりも知識に投資して行動しまくる方がやっぱり近道!

売れない売れないって慰めあっても売れるはずなんてないから

そんな時はとっとと学んでしまうのが一番早い。

少なくとも私はその方がダントツで早かったよ。

年商5万の売れないハンドメイド作家が、たった2つの〇〇をするだけで…1ヶ月で売上10,000円をあっさり突破した方法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?