見出し画像

MANAの脳内♡コロナに負けない戦略 ー前編ー

これを真似されると私が売れなくなるかもw

というくらい本当は秘密にしたい事です(^^)
だけど、コロナから約1年。1年たっても現状変わらぬ今

少しでも
・当時の私のように迷ってる方
・自分の本職が前途多難になってしまっている方
・軌道修正したはずなのにうまくいってない方
等々

ネガティブになりがちな方に届けばいいなと思っています。

本当に自分が考えて行動してきた1年間の全てを長くなるけれど紹介したいと思います!

コロナで私は本職のネイルサービスをするネイリストという職業に多大なダメージを受けました。
対面で手に触れる。そして贅沢ものの美容という業態。

本業だったネイルは今。
楽しみながら必要としている方にできたらいいと思って続けつつ
キャンドル作家としても活動を本格的にし

今は、どっちが本業でもいいし、どっちも楽しいし好きだから最高に楽しく仕事ができています。

とはいえ、最初の半年は泣きながら活動している時もありましたよw
苦しくて泣いた事もたくさんあったし
自分のステージアップの試練として泣く事も多かったです。

でも、もし1年前
コロナが落ち着くまでの我慢!とか
今は値下げしてでもネイルをどうにかつなぐべき!とか
もしね。もしその選択をしていたら今頃私はここで発信もしていないし
今毎日幸せで楽しい日常を送れているという現実はなかったと思います。

だから。今悩んでいる方や
ネガティブになっている方に私の脳内をご紹介しますw

MANAの脳内♡コロナに負けない戦略 ー前編ー

まず何よりもコロナにちゃんと向き合う事。
これは今からでも遅くないです。

コロナに向き合わず
お客様が嫌がるからとかいってコロナ対策を最低限にする考えをお持ちの方とのお仕事は、私は手放しました
これは今考えても本当に正しい決断だったなと思います。

結局お仕事は信頼の上に成り立ちますので
それらしい言い訳を並べても、お客様ファーストではないのは明確ですのでね。

それを前提に私は2つの事に取り組みました!

ここから先は

2,085字

¥ 2,990

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?