見出し画像

リヴェラーノのオーダー会にて

昨日今日(2016/3/22-23)と富山にて「Liverano&Liverano」のオーダー会が開催されていました。今回富山に来て下さったのは大崎さんとチェマルさんのお二人。…やっぱりいつ見ても格好良いです。ああなりたい。目指したいです。

そんな大崎さんに一つだけ質問。

「装いで気を付けていることってあるんでしょうか?」

少し考えられてから、いただいた返答が
「色でしょうか。どんな場所へ行くかによって色を使い分けます。例えば釣りに行くとしましょう。釣りでしたら明るい色の組み合わせでもよいかもしれません。しかし、真面目な雰囲気の場所に行く時は色を抑えるように心がけます。飛行機に乗るときなんかもそうですね。」

最後の言葉にちょっとびっくり。思わず「飛行機もですか?」と。大崎さんからは「勿論です」との返答をいただきました。

ご存知かと思いますが、色について最近こちら(note)でいろいろと書かせてもらっています。初めの言葉を聞いた時に、「色は知っている」と少しでも思った自分に猛省。考えてみたらその通りです。飛行機だって人のいる空間。それも行き先が海外になれば、狭い空間の中に同じ人たちと長時間過ごすことに。人にストレスを与えるような色のセレクトは控えるのが常識ですね。

どんな場所へ行くとしても「その場に合った装い」。カジュアルな場においてもそれは一緒。その場その場に溶け込むような色使いが大切だということを、改めて思いに取り入れる良い機会となりました。

ジャケットパンツスタイルやスーツスタイルにおいての色のセレクトは結構気を配っていたのですが、カジュアルスタイルにおいては結構手を抜いていたかも…。人のいる空間だったらビジネスだろうがカジュアルだろうが一緒ですね。

また一歩成長出来た気がしました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?