見出し画像

ビスポークパンツ 尾作隼人氏(仕上がり)

久しぶりの投稿です。

8月から環境を変えていろいろと頑張っているのですが、環境を変えるだけではやはり何も変化しないと実感する毎日です。行動しないと…。いろいろとスタートしていることに加えて、今年中にやりたいこともいくつかあるので、それもいずれ紹介できるように頑張りたいと思っています。
どれも自分にとって楽しみなことでもあるので…。

さて、本題です。
少し古い話題になるのですが、6月末に東京へ行ってビスポークしているパンツを受け取ってきました。もちろん、いまハマりにハマっている尾作さんのパンツです。
どんなパンツに仕上がってくるのか、そして尾作さんにお会いできることを楽しみにしながら東京へ。

今回も宿泊先のホテルでお会いし、部屋での受け渡し。チェックインまで少し時間があったので、ロビーで少し話をしてから部屋のほうに行きました。

部屋にて早速完成したパンツを見せていただくことに。いつもながら丁寧な作りでとても綺麗なパンツ。最高です。

尾作さんの提案もあり、夏はジャケットを脱ぐ機会も多くなるため前回より少しタイトフィッティングな腰回りに。サスペンダーを使用しなくてもパンツが落ちてこない仕上がりにするためです。でも、お洒落アイテムとしてサスペンダーは楽しみたいとの思いから内側にボタンはつけてもらいました。

実際に試着。

あっ…思ったよりタイトだな~というのが正直な第一印象でした。しかし尾作さんから、パンツを作るにあたって製作工程で生地が少し伸びたことから、穿きならしていくと、もう少しゆとりのあるサイズ感に代わっていくのではないかとのご意見を。

完成したパンツを早く穿きたかったこともあり、提案通りとりあえず1シーズンこのフィット感で試してみることにしました。

これからこのパンツにどんな変化がみられるのか、楽しみです♪

冒頭の話に少し戻しますが、環境の変化の一つに最近引っ越しというものがありました。アパート暮らしをやめて少し田舎のほうにある持ち家の旧家へ。荷物で一番多かったのが、もちろん服。以前に下記のような投稿をSNSにした際、閲覧しているフォロワーさんに笑われました

「服が多すぎて、僕のためのアパートなのか服のためのアパートなのかわからない」

なぜ今これをまた話に出したかといいますと、整理をしていて分かったのですが僕の所持しているパンツ、現在尾作さんのパンツが一番多くなっています。既製品のm039、パターンオーダーしたm039、そしてビスポークしたパンツ。まぁ多いといっても二桁もないのですが。

それぐらい今は尾作さんのパンツに入れ込んでいます。

既成のパンツももちろん素晴らしいですが、一人でも多くの方にぜひビスポークを体験していただきたいです。

ちなみに尾作さんのビスポークパンツは10万円~。金額だけ聞くと一部の方は「高い」というイメージを持たれるかもしれませんが、その逆です。パンツにかけておられる手間を考えると「安い」です。そして本当に素晴らしいパンツです。
一人でも多くの方にその魅力を味わってもらえたらなぁ〜と思うこの頃です(強調の為に繰り返し書きます)。そしていつか富山にも…。

今後も尾作さんファンとしてパンツを作り続けます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?