義家族と夫と毒親の間で① 〜HSP&アダルトチルドレンな私〜

私の心が限界を迎えそうなので今までの事、ぶちまけていこうと思います!共感してくれる方がいたら救われます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)ここに書いている事が夫にバレたら即抹殺確定ですが、、、
まず始めに、
◉私について••••両親の元に産まれ兄、私の4人家族で育つ。両親は物心ついた頃には喧嘩ばかりしており、父親は不倫をしたり物を投げて壊したり自営業に失敗し借金をしたりとやりたい放題。私はいつも母親から父親の愚痴を聞かされ同調させられていた。母親は兄ばかりを可愛がり(私も実子です笑)私にはやってもらって当たり前という考えの持ち主。私に対してすごく厳しかったので常に母親の顔色や言動を伺い機嫌を損ねないよう気を張って過ごしていた。大人になった今でもそのスタンスは変わらない。
そして現在の私は結婚17年目で夫+4人の子供達がいます。そして専業主婦です。(この時代にって感じですよね、、、)。
夫とは仲が悪い訳ではなくむしろ世界一大好きだし愛しているが義家族絡み&お酒絡みで揉める事が多く悩みの種どころかジャングル化している。私自身HSPとアダルトチルドレンの自覚あり。幼少期から生きづらい、消えたい、何の為に産まれ生きているのかわからないという感情が常に頭の中をグルグルしている状態。

◉夫について・・・・義家族(両親+姉弟妹)の事になると非常識な事も全てが常識に変換されるよう標準装備されている。義家族に会うとその機能がアップデートされいく。特に義両親に褒められたい、認められたいという気持ちが異常に強い。よって私を敵とみなす。自分の考えが正しいと自信を持っている。基本的に想いやり、人の気持ちに寄り添うという感情は持ち合わせていない。自分は優しいと口にする。そして酒乱です、、、お酒絡みの問題も多い(怒鳴る、暴言を吐く、家の壁に穴を開けたりと暴れる、他にもここには書けない事もあるので詳しくは後ほど) 
                                     
◉義家族••••非常識が標準装備(衝撃的なエピソードがたくさんありすぎるので後ほど)
我が家こそ最高の家族だー‼︎思想の持ち主(もちろん嫁である私は家族の一員には入っていないと思われる)義家族内で父親は教祖様の様に崇められている。

ざっくりですがこんな具合です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?