見出し画像

本気で嫌い

世界が生きにくくて嫌い。


人のためにと思ってやった事も、
なんでこうなるんだろって思ってるうちに
なんか、自分のせいかなってずっと思い込んで、人の態度とか対応とか全部気にして、そこに執着して、なんでよって。なんかさ、もっと期待しないで生きていこうねって言われたの、えなんでこんなにつまんないの?笑笑 しょうもないよね、期待しないってことを学びましたって。期待しないってしょうもないよね。人になにも期待しないで生きてる人を見ると、なんか複雑な気持ちになる。諦めてるんだろうなって、その人の考えが自分に合わないとかはマジで思ってないし、いや自分も期待したくないんだけど、そこまで謙虚に?っていうか、行けるのすごいな、そこまで自分を押し殺すのすごいなって思う。すごいと思うだけでえらいなってはそこまで思わないかも。いや、場をわきまえて、自分を押し殺したりしてるなら、それはえらいか。でも自分性格悪いかもしれないけど、期待していたいから、期待してたら偉くないの?って思う(別にえらくはないけどさ!!!!)

そーゆー人に限って、なにかがはち切れた時絶対にその人を見捨てたりする気がする(?)(ごめんなさい)独断と偏見で、私の今の状況で話してるわ、ごめんなさい。でもなんか、なんて言うんだろ、期待するって、その人にまだなにか望んでるってことなんだよね、期待しないようにしてる人がなにか望んで無いわけじゃないのはわかるけど、私もっと自分勝手に生きていいと思っちゃうんだよね、自分勝手に生きるっていうか、自分のわがまま言える人にちゃんとわがまま言っていいと思っちゃうんだよね。てゆうか思うこと言い方はちゃんとするべきだと思うけど、大事にしたい人ほどちゃんと言うべきって思うんだよね。なんかさ、私は我慢してきたの!期待しないできたの!って言われて、ごめんねって思うし、言うけど、でもさそれなんで言わなかったのって思っちゃう、嫌なのになんで言わないの?そんな怒って言って欲しいわけじゃないけど、怒られるってまだ期待されてるってことなのかなって、人それぞれかーーーー。なんかもうさこの説明をしてるのにも、人それぞれとか、諸事情とかなんかめんどくせえ(急に投げやり)。
とにかく私は、大事に思ってくれてるなら、そんなに我慢しないでよ!って思っちゃう。
人それぞれとか諸事情とかあるなら、ごめんなさい。私は1部としてこう思ってるだけなのかも、ごめんなさい。(?)

私が怒るのってさ、どうでも良くないからなんだよね、どうでもいいことに怒りという気持ちまでに至る方が私はめんどくさいと思っちゃう。だから怒ってるときはいつもどうでも良くないことなんだよな。

こんな日はいちばんと思ってる人にわがまましたくなっちゃうんだよな、それで怒ってんのもきもいけど、なんでよって思っちゃうんだよね、かまちょなんか知らんけど、もうめんどくさいんだよね👈🏻これがめんどくさいって言われる
でもさーー、嫌なんだよーー、好きだから、めんどくさいんだよ〜〜ねえわかってよ〜〜〜好きだから我慢したくないんだよ〜〜〜〜😭我慢するべきだったんだけど、わがまましたかったんだよ〜
で最初は相手のこときらい!うざい!
って思うんだけど、
最後は私だね〜、もう完全にめんどくさいのループなんだけど、
もーわたしがこんなふうにおもうから1番めんどくさいよな〜とか、なんでこう思うんだろうな〜、期待しなければよかったんだね〜とか、わざわざ気にしなければよかったんだなーとか、はいもう全部めんどくさい
これ相手も私もめんどくさい
まじでおわってるめんどくさすぎて(笑)(笑えないけど)(笑)

まあもう全良心を捨てて
自分だけのわがまま大会ってことで
ここに全部吐いてもいいですか!
だから矛盾してることがあっても、世間体おかしいこと言っても、一時的な感情でも、もう何も言わないでください!はい!スタート!


こっちがお前のため思ってやってんのに、なんでその敬意返さないんだよ!いままでここまでやってきて、どーでもいいとか言ってんじゃねえよ!めんどくさいっていうな!だるいっていうな!うざい!きもい!おまえらうざい!!!私が全て情で動くからこんなに悲しくなるの!?ねえ!!!!!!!全部、悲しくなったり嬉しくなったり、こんなに大きいのは私だけなの?いままでのことがこんなにあっても、最後そんなんでいられるのか!こっちの敬意をなんで無視できるの?こっちが!あなたにやってきたことを全部忘れたのか!こっちだって全部どーだっていいってできるなら全部どーでもいいんだよ全部投げ捨てるんだよ、どーでもよくないし、どーでもよくなれることじゃないから、真剣に向き合おうとしてるんじゃん、ほんとにどーでもいいなら、どーでもよくて全部捨てれるくらいなら、世の中全部みんな捨ててんだよ!会社だって学校だって、嫌なこと全部捨ててんだよ!だれにでもきらい!って言うんだよ!モラルなんてないんだよ!全部がどうでも良かったら!全部私が悪かったら、全部がどうでもいいの?わたしのせいにするなら、正々堂々ぜんぶわるいとこいってこいよ!!!!!!おい!!!!!本気で思ってくれてるならそんくらい言えただろ、なあ!!!ちゃんと向き合ってこいよ、ぶつかりにこいよ、そこまでかお前の気持ちはやる気あんのか、いままでの私の気持ちはなんだったんだよ、無駄にすんな、無駄にさせんな、それは私だけじゃなくてお前の人生も、無駄にすんな!自分にもっとわがままに生きろよ、もっと人のこと期待しろよ、期待して怒ってよ、諦めるような人かよ、どーでもいいのかよ、もっとぶつかりにこいよ、ほんとに嫌なのかよ、ずっとその気持ちだったのかよ、後から言ってくんじゃねえよ、自分から言わないくせに、敬意で聞いたら言ってくんじゃねえよ、遅せぇよ、全部本気なら全部本気で訴えてこいよ、本気で思うなら本気でちゃんと向き合えよ、全て逃げんな。わがまましてる方が悪いことにすんな、すべてがすべて自己中なわがままだったなら謝るよ、少なくとも敬意もちゃんとあって、お前のこと本気だから本気だからこんなに言ってるしこんなんになるし、本気でやったことがなんでこんなにさっぱり冷められるんだよ、本気でぶつかってこいよ、争いもできないほどの関係ならそこまでだよ、こっちから願い下げだよ!!!!!なんで結局、もう自分のせいにしなくちゃいけないんだよ、自分がなんでこーゆー性格なのか、自問自答し続けなきゃいけないんだよ、全部じぶんがおこってることにたいして、自分が怒っちゃうせいにしなくちゃいけないの意味わかんない。ずっと、本気で、ずっと、本気で考えて、ずっと信用してるし、仲間だし、大好きだから、ずっとわがままでいたかったよ、期待していたわがままだったよ、もっとわがままでいてくれよ私に対しても

惨めで泣きそう
でももうそーゆーこと
吐き出せてよかったよ
悪い気持ちになったならごめんなさい
言葉を受け止めなくていいけど
本気ってこと受け止めてください。

ずっと本気だよ ごめんね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?