見出し画像

【学び】note勉強会

6/3 20:00-のZoomでの勉強会聴いてきました。
note始めてから、投稿は出来るだけ頻繁にして慣れようとしていましたが、note機能をまったく知らなかったので勉強会で少し理解できました。

https://youtu.be/h8TsOSHJCbc

6/3分のはYouTubeにまだ公開されてなかったようなので、5月分のnote勉強会のリンクを参考に貼っておきます。

始めたらやって欲しいこととして、
①マイページの入力
②ソーシャル連携
③スキのリアクション設定
④マガジンで記事を整理

私はスキのリアクション設定を一つだけやってましたが、このリアクション設定ってランダムでリアクション使用されるから設定できる分は設定した方がいいんですね。
ほとんどやってなかったので、これから①〜④をやろうと思います。

また、

創作を楽しむこと
発表し続けること

を大事にしてくださいとのことで、私もこのままのペースで記事投稿を楽しみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?