見出し画像

最近の過ごし方・買った絵の具

みなさん、お元気ですか?
すっごく暑くなってきたねー。

最近の過ごし方

最近の私は、娘(生後2ヶ月)が入院している病院と自宅を行き来する日々。

大きなお目目がチャームポイントの、どこか気が強そうな娘ちゃんだ。

娘には先天性の疾患があり、目に見えるところにも見えないところにも人と違う点があるので、今後も手術やケアが必要だ。

↓娘について書いた投稿

朝イチに病院へ行くと、看護婦さんが一緒に娘の身体を洗わせてくれるので早めに行くようにしている。そして娘が寝るのを見届けた後、帰宅。

ずっと一緒にいられないのは辛いけど、"どんな形であれこれも一種の育児なんだ"と思うと少し気が楽に。

今は友達やフォロワーさんの言葉に励まされながら、元気に過ごしている。(ありがとうございます!)

アートもまた、私の心を支えてくれる存在の一つ。描くことに没頭すると余計なことを考えずに済む。

人間悩ましいもので、考えれば考えるほど不安が大きくなるようにできている。

手を動かすことで意図的に考えない時間を作れば、不安を抑制できる。とっても効果的なのでおすすめだ。

買った絵の具

最近買い足したアクリルガッシュはこちら。

・アッシュグリーン
・ペールラベンダー
・メタリックホワイト
・ゴールド

特にメタリックホワイトは真珠のような綺麗な色が出るのでお気に入り。

次の展示は8/31から築地にて。

妊娠中の娘の疾患発覚や出産。娘に与える愛。周りの人からの光。この一年は人生で一番感情が揺れ動いた時かもしれない。

次の展示では周りの人からもらった"光"にフォーカスしてみなさんにお届けしたい。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?