断酒1ヶ月の変化

今日で断酒(一滴も飲まず)
35日達成です!🥂


ちなみに辞める前までの飲酒は
週6.7で飲んでました。
毎日
○ウィスキーを350ml(720mlの瓶の半分)
(ハイボールにすると6杯ぐらい)
↑太るので糖質のないウィスキーOnlyでした。
たまにワインも
食事もお酒にあわせて作るぐらい
めっちゃお酒のアテばっかり作ってました。


↑おうち居酒屋が毎日のテーマw


私ホントに
飲むことが大好きだったんですよね😅


ちなみに私の両親も兄弟も
大酒のみで、
お祖父ちゃんは急性アルコール中毒で
42歳で亡くなったみたいで
会ったこともありません。
根っからの酒飲み家系です。




そんな私がお酒をやめてみて、、
ちょっと飲酒する方には耳の痛いお話
かもしれませんが色々本音を書いていきます✍




まず、何度も書いてるんですけど
お酒を辞めたら自由な時間が増えましたし
最高です。


辞める前は、お酒をやめたら
なにか楽しいことが失われる感覚で
恐怖心がすごかったんです(-_-;)


多分毎日飲む方あるあるかと思います。



あとお酒でやらかして次の日に
死ぬほど後悔するのを10000回ぐらい
繰り返してきました。


なのにお酒を辞めない自分、、


なんならヤラカシタことを
人前でネタにする自分、、


次の日に、一緒に飲んでた人に
どんな態度で接したらいいかわからない自分。


記憶ないどうしよー!
ってなる自分。


こんなことを何年も繰り返してるわけで

もぉ心の根っ子の部分では


【お酒、、辞めないとやばい】


って思ってることも気づいてたのに無視。


ずーっと辞めれない自分を
無意識下で段々と
嫌いになっていくんですよね。



で、、、
まず、減らそうとするんですけど、
大酒飲みの方は節制はできません!笑
どうぞ出来る方は減らしてください


そんなことできてたら記憶なくすまで
飲んだり、次の日後悔することが
10000回も起きませんww

て感じで私は断酒を選びました。
★節酒より簡単ですよ



やめてみて思ったのは
1番は自己肯定感上がりますw


断酒できてる有言実行の自分に自身がつくし
周りにも信用してもらえます。


あとは、、
楽しい記憶が全部あります。

おいしいごはんもちゃんと覚えてます。

朝すぐ起きれます。

3週間目ぐらいから、めっちゃ寝れます。

3週間目ぐらいから
お酒のこと忘れる日があります。

浮腫みとか無縁になりました。

お腹のお肉がゆっくり取れます。

朝起きて後悔に
押しつぶされそうな気持ちにもなりません。





私にとっては
お酒って合法のド○ッグだなって
今は思います💦
てことで、
結果ほんとに辞めてみてよかった。
また2ヶ月目も書きます✍



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?