見出し画像

日本一周応援宿125名突破。旅人と創る宿。

今年いちばんの賑わい。


毎日旅人がやって来ます。


❇︎


旅人がくる。


人がくる。

場所に限りがあると思っていた。


❇︎


田んぼと川が広がる里山田舎で、海からも遠い、20世帯しかいないちっちゃな集落。



宿がしたい!と思いふたりで移住。

仮にひとが来なくても自分たちの暮らしを良くしていこう、そんなノリではじめた古民家DIY。


ただ予想以上の旅人が来てくれた。


❇︎


そこで証明できたのは、どんな場所でも限りなく辺鄙な場所であっても、ひとが集まる空間をつくることができるということ。





おばあちゃん家を残したい、宿を開きたい、その想いがひとを呼んでくれる。



だからこそ、どんなひとでも、そしてどんな場所でも想いと行動さえしていれば必ずひとが集まってくる。

みんなにチャンスがあるということ...


❇︎


僕たちを通じていろんなひとに夢を持ってもらいたいと思っている。

訪れるひとがそれぞれの人生を一生懸命に歩めるように…。


まだまだコツコツふたりでやっていく。毎日の積み重ねが、未来をつくると信じて。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?