見出し画像

そうだ、書きたいのは「私の庭」の話なんだ

わが家にはログハウスをぐるりと囲むように庭があります。
いや、正確には、これから庭になる予定の敷地。現状で「わが家の庭」と表現するのはちょっと抵抗があるんですよね。。。私的にはなんというか、あくまでここは再開発予定地なのであって。今あるのは「私の庭」ではなく、「マリコさんの庭」なんです。

ここは中古で購入した物件。現状渡しの条件があり、家も家具も庭も、内覧で観た時とほぼほぼ変わらぬ状態で引き渡されました。
前オーナー、マリコさんの趣味はガーデニング。庭はバラが主役のイングリッシュガーデンになっていました。すでに完成されたマリコさんの庭。マリコさんの世界が広がっています。

マリコさんの庭はとても素敵でした。でも、私にも理想の庭というのがあって、その理想の庭を作るべくここに来たわけで。
マリコさんが丹精込めて作り上げた庭をリフォームするのはちょっと心が痛むけれど、引き継げるものは引き継いで、もっと私たちにとって居心地のいい、理想の素敵な「私の庭」を作っていきたい。

ここには、「マリコさんの庭」から「私の庭」にリフォームしていく様子を、少しずつ書き綴っていきたいなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?