見出し画像

いつからかっこつけるようになったのだろう?


いつからだろう?

わかってもいないのに、わかったふり知ってをふりする

こころの中は知らないことだらけで、不安や我慢でいっぱい


なのに誰にも言えない。

ましてやいまさら聞けない。

だから忘れたふりをする。


すると、こころの中で不安や我慢な思いでいっぱいになり

いつしか怒りに変わる。


だれも教えてくれない

だれもかもってくれない


「しらないから教えて」と勇気をもってきこうよ

言わないと通じないのよ、と教えてくれました。


わかっってよーーーは無理です(笑)

今ごろ知った話し。

学びはつづきます。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?