見出し画像

映画泥棒でコロナ離婚の危機!

新型コロナウィルスによる緊急事態宣言で、自宅待機が続いています。
世の中にはこうした状況に鬱憤をたまらせてケンカに発展、コロナ離婚という言葉まで生まれる始末です。

我が家には無縁の言葉だと思っていたのですが、昨日とんでもない角度から夫婦喧嘩に発展してしまいました。


それは、PCに向かい作業をしていた深夜の一時頃。
メールチェックをするとAmazonから注文確認のメールが。

内容を確認してみると、Prime Videoで映画『コンテイジョン』のレンタルをしました、という通知で199円の課金がされていた。

画像1


この『コンテイジョン』という映画、今のコロナ騒動を彷彿とさせる映画で、色々と世界の今の状況にリンクしていたりして話題となっていました。


先日、夫婦でNetflixで見ばかりだったのでお金はかからなかった。それなのになぜ、わざわざ199円を払ってもう一度見る必要があるのだろうか? と疑問を持ちました。


私はもちろん、レンタルをしてないので当然妻が見ていることになります。それが気になって妻の元に行き尋ねてみると。


「見てないよ。何それ? 怖い! 映画泥棒じゃない?」


妻は見てなかったのです。その時の妻はiPadでごろ寝しながら、最近激ハマりしているNetflixの韓流ドラマを見ている最中でした。


確かにこの状況では『コンテイジョン』は見れない。じゃ、一体誰がレンタルしたのか? 


私「間違ってボタンとか押したんじゃない?」

妻「押してないよ」

私「マジで?」

妻「絶対映画泥棒だよ。そうやってちょっとづつ人のアカウントで映画見てるんだよ」


ここで、思いました。
いやいやいや、Amazonのアカウント乗っ取って買い物するならいざ知らず、わざわざ古い映画をレンタルで見るかね!?
100歩譲って映画泥棒だったとして、そんな古い映画見るかね!?
少しでもレンタル料金の高い新作映画見たりするんじゃないの!?

しかし、妻はプチパニック状態で

「早くアカウント替えたほうがいいって! 何もたもたしてんの! 余裕ぶってカッコつけてないで! 早く」


いやいやいや、繰り返すけどアカウント乗っ取ってわざわざ『コンテイジョン』レンタルするかね!?
ちょっと前に話題だったからって、このタイミングで『コンテイジョン』レンタルで見る?
リスク犯して人のアカウントでわざわざ見る?『コンテイジョン』を!?
※心の声


「今確認したけど、もう5分見てるじゃん! 誰かがもう5分見てるんだよ! 手遅れになる前に早くアカウントとパスワードとか替えなって! そうやってちょっとづつ映画泥棒が人ので見てるんだよ」


いやいやいや、高いモノを注文してるならまだわかるけど『コンテイジョン』見るかね!?
ていうか、映画泥棒って映画館に出てくるあのカメラの頭のヤツでしょ? そいつがレンタルで『コンテイジョン』見る!?
『コンテイジョン』だよ!?
※心の声


私「大丈夫だよ、たぶん間違って押しちゃったんだよ」

妻「そんな訳ないって! 映画泥棒がいるんだよ」

私「わかった。わかったから、アカウント替えるから」

妻「早くしなって、手遅れになるよ!」


そんな感じのプチ口論になった昨日の夜の話でした。


結局、なぜ『コンテイジョン』がレンタルになったのかは不明のまま。一応う妻に言われた通りパスワードを変更して、コロナ離婚の危機は乗り越えましたが真相は藪の中……。


どなたか詳しい方で、こういうことってあるのか? 教えてもらえないでしょうか?
似たような経験した方、いたら対処法教えてください


※画像はia19200102さんのイラストを使わせていただきました
 ありがとうございます









この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,444件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?