見出し画像

生田化研社ってどんな会社?

株式会社 生田化研社、noteはじめました!

はじめまして!生田化研社公式note編集部です。このたび、株式会社 生田化研社のnoteをはじめました。

生田化研社とは

生田化研社は石材関連用品専門の商社です。
建築石材や墓石など様々な石を扱う会社向けに、接着剤や研磨剤、工具などを販売しております。


石材用品といってもピンとこない方も多いかと思いますが、マンションのエントランスやブランドショップの壁に高級感のある大理石などが貼られているのを見たことありませんか?
そういった床や壁に石材をピタッと安全に貼り付けるための接着剤、石材をピカピカに磨き上げる研磨用品など様々な商品を取り扱っております。


また、お墓参りでお馴染みの墓石を揺れや衝撃から守るために使う接着剤にも弊社の商品が使われていたりするんです。
他にも現場で作業される方のヘルメットやマスクなどの一般的な作業用品など幅広く取り揃えております。

生田化研社は70周年を迎えました。

そんな知る人ぞ知る、知らない人は全く知らない生田化研社ですが、
実は昨年、創業70周年を迎えました。
創業したのは昭和26年、朝日新聞でのサザエさん連載開始・第一回紅白歌合戦と同い年です。


ちなみに70周年を記念して、石材業界の新聞である日本石材工業新聞では時々、弊社の社長である大塚が書き下ろしの4コマ漫画を発表しております。
話がそれましたが、時代の発展と共に、お客さまのご支持を得て創業70周年を迎えることができました。この場を借りて御礼申し上げます。

生田化研社の拠点は3つあります。

生田化研社には池袋の東京本社、山形支店、茨城営業所の3つの拠点があります。3拠点で社員数は現在25名。ちょっと少ないかと思うかもしれませんが、知識と経験が豊富なベテランからフレッシュな新人の23歳まで、元気よく少数精鋭でやっております。


社長自ら「人物重視」の採用というだけあり、素直で穏やかでありながらそれぞれに得意分野があり、チャレンジ精神を忘れないベンチャー気質な社風です。

noteではこんなことを発信します!

生田化研社公式noteでは、オープン社内報として個性豊かな社員たちの日常から、業界でのチャレンジ、おすすめの商品情報、イベント情報など様々なコンテンツを発信していきたいと考えております。ぜひ、応援よろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?