見出し画像

#Day3:妖精から🧚🏼‍♀️学ぶ、最高の子育て

こんにちは。
ライフマネーコーチの生田ゆきです。

自分改革3日目!

いきなりですが

お子さんがいる方

どんなことを大切にして子育てをしていますか?

子どもにとって

1番最初に接するのも
1番長く過ごすのも
1番影響を受けるのも

ですよね。

本当は子どもにニコニコママでいたいのに
余裕がないとすぐ鬼の形相に…

そして自己嫌悪の繰り返し。

しかし、先日とある方とお会いして

人生で3番目くらいの

ものすごい衝撃を受け、

本気で自分の子育てのあり方を変えていこうと思いました。

その方は3店舗のエステサロンの億超え経営者。

億稼ぐ女性…なかなか出会えないよなぁ。



いわゆる億女です。

人間やめて妖精やっています🧚🏼‍♀️

をキャッチコピーにフェアリー起業コーチ
としても活躍されています。

正直、お会いする前は

妖精とか不思議ちゃんなんやろな…
(ゆうこりんのコリン星設定的な)

キラキラ女子っぽくて私には合わないわ多分

と思ってました。

ところがそのイメージは全て覆されました。

お綺麗なのはもちろん、

オーラが華やか
常に笑顔で
同性でも素敵だな

と思うくらい素晴らしく人間的にも魅力あふれる方だったのです。

その方は大人になってから
たくさんの人に

『どうして大変な時もいつも幸せそうなの?』
『どうしていつもご機嫌なの?』

と聞かれることが増え、

分析していくと

自分が育った環境が、周りと180度違った

ということに気がついた。

それは

【両親がいつもどんな時も褒めて育ててくれた】

『宇宙一可愛いよ』
『宇宙一天才よ』

失敗したとしても

『失敗して学べた貴女は素晴らしい!』

といった具合に、

存在自体を全肯定して育ててくれた

から

小さい時から色んな挑戦をし
自己肯定感が高く育まれた。

自己肯定感が高いと、

誰かと比べるということがなくなり

劣等感や、変な嫉妬もなくなり自信があふれてくる

もちろん

成長して大人になると

自分が天才ではない。
もっと周りに賢い人がたくさんいる。

と気がつきます。

でも、それはそれ。私は私で才能があると思えるから
自分らしさを貫けるんだそうです。

この

自己肯定感が高く、
誰かと比べたりしない
自分らしく生きるマインド
であることを

フェアリー🧚🏼‍♀️

と定義して伝えているとのことでした。

奥がめちゃくちゃ深い。。。笑

さらに極めつけは

その方が交通事故を起こしてしまった時のエピソード。

いよいよ両親に怒られる、、、!

と覚悟して連絡すると

血相変えて飛んできたご両親がかけた第一声は

『お相手も貴女も怪我がないのよね。それがまず素晴らしい!』

と言われたそうなんです。

自分を一切責めずに相手に土下座をしている両親をみて、本当に気をつけようとものすごく反省したとおっしゃっていました。

この咄嗟の状況でも

そのような声かけができるって

心から子どもを信じていないとできないなと。

1000%我が子を信じる。

誰とも比較せず、存在自体を全肯定する

私も肝に銘じてコレを意識していきます。


とにかく我が子には幸せになってほしい!

とこの話を旦那さんにした翌日に
まさかの車をぶつけてしまい。。。

でも
『怪我がなかった!素晴らしい!』

と言ってもらい、笑い話になりました。
(もちろん、大反省してます。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?