見出し画像

うさぎ様が家族になった話

今更ですが。
6/20から我が家にうさぎ様が増えました。

かわいい。
とにかくかわいい。
ようやく3ヶ月目に入ったところ。
トイレ覚えてくれない。
やんちゃ。
でも日中ひたすら寝ていて飼い主達を心配させる。
餌入れにオシッコする。
撫でられることは好きだけど抱っこは嫌いなよう。

久々に私はうさぎを家族にするけれど、やはりその度に色々違ってヒヤヒヤする。
特に旦那氏は初めて飼うので心配が尽きないようだ。

それを差し引いても、柔らかな丸い毛玉はフワフワで優しくて、ツンツンすることもあれば拗ねることもあるし甘えまくってくることもある。
何なんだろうねこの毛玉さん。
ニンゲンの勝手な思い込みだけど、ただひたすらニンゲンを幸せにしてくれる毛玉だ。
それはどんな動物でも植物でも、それと共に生活している人からすれば同じことだと思う。

だからこそ、出来るだけ仲良くいたいし、長く一緒に居たいと思うんだと思う。

末永くよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?