見出し画像

気がつけば。

もう11月だった。
しかも1/3も経とうとしている。
いやびっくり。

相変わらずのらりくらりと生きております。
鬱の波は激しくないものの、やたらと眠たくなったり、動けなくなったりは頻繁で。
今日のようにこのような時間まで起きてられるのは久々なのです。
未だに動けるときのタイミングがデフォルトになってきていると思っているのでなかなか無茶なことを、と自分でも思うのですが…。
そろそろ起きていられて細々動けるのがデフォルトになってほしいと思いつつ。
ただし自分で何をどう工夫すればいいのか、がわからなくて彷徨っております。

一生付き合っていくもんだ、と腹をくくってはみたものの、いやいやなかなかしんどいかもしれない。
一度寛解したときのように、急に晴れやかにスッキリしてくれることを願うばかりであります。

かといって日々げんなりして生きても仕方ないので、流されつつも出来る事からこつこつと、家事やら整理整頓やらスクワットをこなしてみるのです。
そして動けるときはコンビニでも何でもいいので外に出てみるのです。

これからも暫くは出来る事を小さくこなしていく日が続きそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?