見出し画像

【らべあろ企画】THE CHALLENGE 〜霞草〜

CHALLENGEの兼題を決めるという貴重な機会をいただいたにもかかわらず、この土日はシーミー(清明祭)でてんやわんや。やっぱりギリギリになってしまいました🙇‍♀️


まだ間に合います、
本日20:00まで!



ラベンダーさんalohaさん、いつも参加させていただくだけでも有り難いのに、今回は兼題を決めるお役目まで😭

ほんとうに、ありがとうございます✨

alohaさんよりご指名をいただき、どんな兼題がいいのか歳時記と「きごさい」を行ったりきたりしているとき、ふと目に留まったのが

「霞草」


花束には欠かせないあの花、季語だったのか!
……と、驚きのあまり即決。

皆さまの霞草の句を楽しみにしつつ、素敵な句を目の当たりにしたら自分の句が出せなくなりそうと思って、まだどなたのところにもお目にかかれていないことをお許しくださいませ💦

ここで一句。
はじめに言っておきますが、
なんの捻りもないです😂



よい歌手のよい伴奏者かすみ草

https://prrr.jp/note/scene/4470/


よし!
これから皆さまの霞草句、
お目にかかりに参ります〜^ ^

いただいたサポートで、たくさんスタバに通いたい……、ウソです。いただいた真心をこめて、皆さまにとどく記事を書きます。